ゲームボーイのダンパー買った | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

everdrive-gb持っているが、ネット配布の自作ゲームだけだと物足りないのでダンパー届いた。

アプリダウンロードし機器接続する。
カセット差し込んだら吸い出せた。
everdrive-gbに入れたら動いた。
他のゲームも吸い出した。セーブも吸い出しと書き込み可能で電池切れも怖くない。拡張子変えれば、everdrive-gbと共用可能なのも良い。
ニンテンドウパワーのGBメモリは容量少ないゲームだとメニューしか吸い出せない模様。スーパーマリオDX等容量大きいメニュー無しの場合は、ゲーム吸い出せる。対応してない市販ゲーム万が一有ったらお問い合わせ下さいと有ったので連絡し返事待ちしてる。
特殊なので対応不可かも知れないけど。

その後色々吸い出した結果セーブの電池切れ発覚も有ったが、良いもの買えた。

以上です。