21日の後半と22日の出来事。 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

続21日の出来事と22日の出来事紹介ですね。

21日の出来事
ブログ記事公開後に行った事ですよ〜
電源端子無理矢理交換した海外版メガドライブ2ですがサイズ違ってて隙間出来たので塩ビ板で塞いだ。
差込難さは変わらないが多少良くなった。

そして夜はYou Tube動画連続で見てたら何時も見る深夜番組見逃した上で風呂入るタイミング遅れる(汗)
風呂入る前に実験する。
ゲームボーイカラーで無音時ノイズ聞こえるアレウェイに電解コンデンサー付けるも効果無しと思っていたが試しに他の電解コンデンサー接触させたら最初付けてたのより値小さくても効果有るの発見し朝になったら配線する事にする。

風呂遅れて入った後部屋掃除少しずつ開始する。

そして朝を迎える。

22日の出来事
朝食後にアレウェイの基板にコンデンサー配線した。
だいぶノイズ消えた。
付けたコンデンサー壊れた機器から外したのなので、来週でんでんタウン行く時直径小さく性能良いコンデンサー買って新品にする予定とした。220μF並列で行けるかも。売ってるか?

その後昼頃天理のザ・ビックでお買い物ですよ。
フードコートのケンタで昼飯取ってから買い物済ませる。
ザ・ビックの近所に出来たお菓子のデパートよしやに行く。
色々なお菓子が売ってる。
駄菓子のカートン売りもしてる。そして帰宅する。

その後部屋整理の続き行う。
その時100μF2つ出てきたので、
写真の様に並列に繋げ200μF相当にしたらさらに交換出た。
部品屋で細長い220μF見つけ出し並列に繋げたいなと思った。

その後も色々過ごし休みが終わる。

以上。