ワイヤレスレシーバー到着と使用する | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

見てもらえなさ過ぎなのでタイトル変えてみました。
投稿日時も変更しています。

21日投稿
頼んだワイヤレスレシーバー佐川とAliExpressで荷物追跡が違った件の続き。
前回の記事は、上から見てね!!
結論言うと21日に何事もなく荷物到着したよ。
配送トラブル有りって何だったんだ?謎の21日指定も気になるが。

本題
コレが買ったレシーバーですね。ケースは3Dプリンタっぽい手触りだった。
ゲームキューブ用を試す。ゲームボーイプレーヤーで動かない変換器多いので心配してたが動いた。
次にN64のレシーバー試す。1P側にコントローラーパック無いとセーブ出来無いゲームで使えないのが残念。
ナムコミュージアム64はコントローラーパック無いとセーブ出来無い仕様なので使えずと思ったら2P側からでも1P操作出来たので一安心。
元のコントローラー形状特殊なので慣れが必要だね。
非純正のSwitch/PCの変換器に差し込んだが、接触悪く通電した時だけ使えるという状態だった。

因みに。
今回購入したレシーバー、PS3のコントローラー対応ってうたってたが、あれレシーバーとコントローラー繋いで認証させないと行けないのでどうすれば良いんだろうね?

これからじっくりゲームしたいと思います。

追記
レシーバーの端子覗き込んだらピン一つ凹んでたのでドライバーで押して見たら通電して使えた。