”ミニFC用コントローラー再制作”続き | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

久し振りにミニファミコンで遊んだらサイズ大きくしたコントローラー操作性悪いので非純正コントローラー基板載せ替えから純正基板に配線に変えたという話の続きです。
前回は、1コンを連射機能無しの所まで終わらせたと報告しました。前回の記事は、上から見てね!!

本題
19日夜に2コンの方も純正基板に配線に変えた。
簡単に完了!!
翌朝1コンの改造の続きの作業する。先ず連射スイッチとホームボタン取り付け加工する。
配線終える。しかし連射回路組間違ってて連射動かず修正に手こずる。2コン内蔵の連射速度遅すぎなので2コンより少し早くしておいた。
制作終わったよ。
スライドスイッチが連射切り替えで、押しボタンがホームボタンでミニファミコンでは、ホームボタンでゲーム一覧に戻れるので便利。そもそもWiiクラコンの延長コード配線改造しないと使えないけど。

これで問題なくミニファミコンで遊べるね。

報告終わる。