ミニスーファミ用コンバーター修理する。 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

本日の電子工作紹介と
このミニスーファミに対応のプレステコントローラーの変換器にBrookのコンバーター対応させるための追加電源(モータ用電源側)マイクロUSB端子と追加端子の電源本体電源と連動させるリレー付けたの久し振りに使ったら最初使えるも途中で動かなくなった。
ケース開け調査してたらケーブルと端子取れたので再配線する。コントローラー端子は基板に差すピン折れたので別のやつ仮取り付けすると直った。
丁度サイズ間違え買ったケース有ったので使用する事に。ケース加工後元のコントローラー端子取付後配線する。ケーブルもゴムブッシュ差し込んで再配線しブッシュ差し込み穴に差し込んで蓋閉める。
とりあえず元のように使えるように戻した。ケーブルはミニスーファミで使うので長くした。
コレが本体電源と連動させるのに使うリレーですが、マイクロUSBの延長コードかブレッドボード用端子買い次第配線予定です。

以上で本日の電子工作報告終わる。