広島と博多に行く旅8 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

一つ前の記事公開後この記事を予約投稿で投稿する筈が、通常投稿になってたの忘れてたので本来の投稿日時に修整してます。

仕事4連休貰えたので22日〜24日にどこでもきっぷで日帰り旅行することにした第一弾の報告です。

今回は、と博多で土産購入と晩飯と博多駅新幹線乗り換え新大阪到着までを紹介

前回は、博多南駅から戻り博多駅在来線撮影した事を紹介しました。前回の記事は上から見てね!!

本題
マイング博多という店の土産物売り場行く。
母にラインで欲しいの聞いたらめんべえとリクエストされ買いに行く。
複数の種類入ってるバラエティセット買って晩飯とする。
博多一番街にあるたんやという肉料理屋行く。
合わせ炙り焼きとろろ定食食べる。牛タンと糸島豚の炙り焼きがメインです。美味しかったよ。その後に新幹線ホーム戻り列車見ながら帰りの新幹線待つ事にする。
ひかりレールスター発見。
奥見えるように撮影。
500系撮影。
指定席予約してた列車(名古屋行ののぞみ号)来る。
側面撮影し乗り込み発車して博多とさよならする。

新大阪到着したので在来線乗り換えと思いきや。
在来線乗り換え改札の行き先案内にWEST EXPRESS 銀河の文字あったので、乗り変え予定の列車発車に間に合うように見る事にした。この後銀河見ますが、きりの良いとこで一旦終了です。次回は、銀河見て帰宅の1日目最終回ですよ。

続き公開したので見てね。