8bitdo mod kit メガドラレビュー | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

8bitdo mod kit到着したのでレビューします。

これが今回買った無線キットで基板入れ
替えるだけのかんたん設計でドライバ付属
でした。

コントローラーの基板外して入れ替えます。
完成したのでレトロレシーバーメガドライブ
につなぎましたが、ボタン配置が変だった。
他のモード試したらwindowsモードでボタン
表示通りに使えた。

そして公式サポートページのToolの項目
にあるFirmware Updaterからファームを
バージョンアップする。
CとZ押しながら電源入れ書き換えモードに
してからUSBケーブル挿してパソコンに繋ぎ
M30Kitを指定してファームバージョンを選
ぶと書き換えてくれる。

再び変な配置に戻すためSwitchモードにしたが、ボタン配置が変なのが直っていたのである。
何故最初おかしかったかは今や不明。

パソコンでの使用はボタン配置ちょっと変
になるのでおすすめできない。

メガドライブの変換器にレトロレシーバー
繋げればパソコンでも問題なく使えるけどね。

ゲームプレイはまだですが、これやはり
便利ですよ。


USB変換器経由で動かしてみたの図

以上でレビュー終わります。