本日は急遽部内の呑み会となりました。

 

急遽なのですが、我部は総会後新体制となり近々に場を持とうと思っていたところなのでありました。

 

人数は4人と少数ですが、ちょっと大切なところもありました。

 

お店に入ってすぐ胸ポケットのケータイがブルっとなりました。

 

05・・・、知らない番号です。

 

とりあえず出ました。

 

女性の声です、が知らない声です。

 

以前記事『伝言メモ』にしました伝言メモに残っている『タマキ』と名乗った女性の声に似ています。

 

店の中だったこともあり相手の言葉が聞き取り難い状況でありました。

 

「どちらにおかけですか?」なんて冷たい言葉を発したりしました。

 

「なっちです」と聞きとれました。

 

わたくしのエレクトーンのハンドルネームは『なっちゃこパック』なぁ~んて変な名前で、

 

仲間は「なっちぃ」なぞと縮めて呼んでおりました。

 

エレクトーンの仲間か?とも思いました。

 

「ひなっちです!」・・・

 

「え゙!!?ひなっち?」

 

な、な、なんとブログアイドルのひなっちさんからでした!!


 

とはいえ呑み会の連中の席であります、残念ながら早々に切らざるをえませんでした(ToT)

 

文句タラタラの呑み会でしたが有意義な呑み会でした(笑)


 

地下鉄の東梅田に着いたときは電車が出たばかりで、次の電車まで10分あります。

 

時刻は10時半、夜分に失礼かとも思いましたが先ほどの会話では心残りであります。

 

勇気を振り絞って架けてみました。

 

わずか10分足らずのお話でした。

 

振り返っても何を話したのか記憶にございません(笑)

 

軽トラがどうたらこうたらとゆった記憶が残っております(爆)




 

地下鉄に乗り、谷町九丁目で降り、近鉄上本町のホームに。

 

11時5分の区間快速に乗ろうとしたのですが、尿意をもよおしました。

 

とりあえず座席をカバンで確保し、一路トイレに。

 

トイレに入って・・・小用の便器が見当たりません。

 

振り返ると洗面所横にあるじゃありませんか♪

 

さっそうとチャックを下ろし排出しました。

 

溜まっていたので沢山出ました(笑)

 

ダレか一人入ってきました。

 

終わってチャックを上げ、手を洗って・・・今入ってきて洗面所に・・・いるのは・・・

 

はいココでタイトルです。

















 

 
どっひゃあ~~~~!!!
 
 
女、女子高生!!
 
 
なんで男子トイレにっ!
 

トイレを出しなに入り口のマークを見ると・・・女子トイレですf(^^;)

 

騒がれなくって良かった(笑)

 

でも、なんで、女子トイレに小用便器があるんだ?

 

落ち着いて考えたら・・・男の子連れの方のためなんでしょうね。

 

ひょっとしたら、酔ったお父さんのためかな?(笑)

 

まぁ酔ってるからとゆうことで(爆)

 

電車に乗って帰るメールを送ったら、到着駅直前に次女から「迎えに行ってあげる♪」と返信あり♪

 

ザッツで迎えに来てくれました(^_^)

 

酔っての帰り道は坂道で息切れするので、とても嬉しいお父さんでありました。

 

おやすみなさいませ。