先日Instagramを見てるとダイソーの商品が紹介されてました。


タイトルのONE HAND SHUTTERです。




税込¥550-


で近くのダイソーに行ってみたけど無かった。


オンラインでも扱っているとみたので検索してみたけどヒットしなかった。


またググってみたらダイソーの高額商品(¥200〜¥1,000程度)を扱っているスタンダードプロダクツというブランドがヒットした。

価格も同じ¥550-である。


しかし奈良には店舗がなく1番近くで八尾市にあるアリオ八尾に入っているようだ。



それで昨日行ってきました。



スタンダードプロダクツ アリオ八尾店


ありました。








またこんなのもあったので買っちゃいました(*´艸`) 



三脚自撮り棒税込¥1,100-



これ結構良いんです。




ここまで伸びますが三脚部がこれ以上大きくならず不安定なのであまり伸ばせません。


難点がシャッターのボタン電池がCR2016で自撮り棒のボタン電池がCR1632です。

同じのにしてくれたら良いのに。

しかし3つ入りで¥110-ですから贅沢は言いません。


シャッターも自撮り棒もスイッチボタン部が外せるのでリモコンになります。



またまたスマホ依存のデジイチ離れが進みそうです。



帰りにモールに入っているリクローおじさんの店でチーズケーキを買いました。

シュークリームもチーズケーキも美味しいんですよね。