最近思い起こすことがある。


小学校の同級生の女の子。


彼女は転校してしまった。


何年生のときか、もう記憶にない。


どういうシチュエーションか定かでないが、彼女の家に遊びに行った記憶がある。


どういうシチュエーションか覚えていないけど、2段ベッドの上に上がった記憶がある。


何をしたのかも、やらしい記憶もない。


新しい記憶が出てきた。


ボクたちの学校ではクラス委員のことを児童委員と言っていて、一年彼女と務めた記憶。


彼女は途中で転校したから卒業アルバムにも写っていない。


小学校だからかクラス写真もない。


でも一枚だけある。


入学したときの写真。






右端が校長先生で左端が担任の先生。


昭和38年度となっているから61年前?


ボクが持っている彼女の写真はこれ一枚。


さて彼女はドレでボクはドレでしょう。