A HAPPY NEW YEAR

今年も宜しくお願いいたします。




さて、昨夜は年越し蕎麦を頂き一年を締めくくりました。


かき揚げと海老天を乗せた年越し蕎麦


昨夜はスーパーの仕事が今年最終のシフトで、蕎麦はひと玉98円、海老天とかき揚げが残っていて二つずつのセット598円が最終見切りの7割引で179円のを買って帰り食べました(*´艸`)







明けての初詣は伊勢神宮に行くことに。



初日の出は途中の伊勢自動車道で拝みました。






さて、朝出るのがちょっと遅くて、それでも10時前には着きました。

でも停められた駐車場がちょっと遠くて足の運動になりました(*´艸`)



まずは入り口に流れる五十鈴川。

奥の方に白鷺が飛んでおります。




入り口の鳥居。




五十鈴川を渡ったところにある奉納された三重県清酒の樽。




内宮の正宮、皇大神宮。




ここから先は撮影禁止です。



参拝は、二礼してお賽銭を入れ、二拍一礼します。



お参りした後お守りを買いました。






買ったお守り





伊勢神宮を後にしておかげ横丁です。


お昼は食べ歩きです。


まずは伊勢牛若丸の松阪牛にぎり。


お腹が空いていたので撮り忘れてしまい画像はありません。

申し訳ないので垂れ幕を撮ってきました。


勘弁してつかぁさい(*´艸`)




その後で食べた二光堂の松阪牛肉まん







旨かった。




おかげ横丁の郵便局や銀行はセットのようで、映画村に行ってる錯覚に落ち入る。






以上を持ちまして年末年始の有様をご覧頂きました。


本年もよろしくお願いします。