防弾チョッキ2型 (1型改) その1 | 第8護衛隊群

第8護衛隊群

毎週火・金曜日 定期更新。
ゲームやらプラモやらミリタリーとかのサムシングが大好きなダイキがお送りする趣味全開のブログです。
気軽にコメントください。

おはこんばんは。

本日は予告通り航空自衛隊 デジタル迷彩版 防弾チョッキ1型改の製作記を。
備忘録も兼ねてます。


注)今回は画像が著しく少ないです。データの整理不足によるものですので次回にご期待ください。画像を追加しました。





ダイキがベースとしたのは通販で入手したデジタル迷彩版防弾チョッキ1型のレプリカです。

{F5B76ACA-279D-49F8-8403-2B0D1583A8B0:01}

(販売店さんホームページより拝借。)



本来、空自デジタル迷彩の1型は存在しません。

しかし形から見て分かるように、ちょっと手を加えることでそれなりに見えるようになります。


まずは前のポケットを取り外します。
リッパーという裁縫の道具で慎重に切り離します。
{017F4B91-5667-44CF-8040-2E88AF6C92EA:01}

これは後で使う可能性がありますのでとっておくのがいいと思いますが、別に捨てても作業そのものには影響ありません。




前の全てのポケットを取り外すと、ベストがポケット無しの完全ぺったん娘になります。(まな板にしようぜ!)
{4C2840F2-122F-4907-93C4-8C8E6DFBED18:01}




ぺったん娘をこれから改造していくわけですが、それはまた次回に……

次回は4月24日(金)の予定です。