こんばんは
ネルです。

今日の晩ご飯は、作り置きしてあるカレーをちょいアレンジして、準和風のカレーパスタにしてみました。

見栄えは悪いかもしれませんが、そこは悪しからず(>_<)

photo:01




~材料~
(1人分)

カレーの残り 適量
ほんだし 小さじ1杯
めんつゆ 大さじ2杯
料理酒 大さじ1杯
パルメザンチーズ 適量
パスタ 1人分

~作り方~

1.パスタをアルデンテより気持ち固めまで茹でる

2.茹で汁を大さじ2杯くらい残してその中に、カレー、ほんだし、めんつゆ、料理酒を投入‼

3.一煮立ちさせる一歩手前にパスタを投入‼

4.ある程度煮立たせて、お皿に盛り付け~

5.最後に、パルメザンチーズを振りかけると~出来上がり‼


所要時間10分で、一つの鍋で出来るんで、洗い物も簡単‼

アドバイスとかあったらじゃんじゃんしてくださ~い♪Ю―(^▽^o) ♪

ではでは( ̄▽ ̄)




iPhoneからの投稿