京都に研修に行ってきますといいながら、

更新が遅くなりました。無事に帰って営業しております。


日本スリープケア研究会の総会だったんですが、

全国より布団屋の同志が京都に集合しました。


今回、感じたことは、「お布団屋さんは永久に不滅です!」につきます。

若い、真面目で前向きな布団屋のオーナーさん達がたくさん参加され

ていて、とても刺激になりました。




さて、今回の研修ですが、



平凡な毎日をワクワク生きたい、ヨッシー店長の日記-研修


カーボンオフセットへの取り組み。

布団屋さんが排出する二酸化炭素を、森を元気にする取り組みをす

ることで、プラスマイナスゼロにしようという取り組み。

簡単な説明ですが、売るだけではなくて環境のことを考えながら仕事

をしないとダメってことです。


ま~、自分がやったくらいで、どうにもなりませんが、はじめる事が大

事だと思います。





こんな研修もしました。

スリープショップの視察研修


↓↓↓↓↓↓




平凡な毎日をワクワク生きたい、ヨッシー店長の日記-研修2


やっぱり、寝具は体感です。

(疲れてたのでそのまま寝たかったです・・・・)







今回の総会を運営された、関西支部のみなさん、

ありがとうございました。おかげさまで、いい思い出ができました。




平凡な毎日をワクワク生きたい、ヨッシー店長の日記-旅館

風情のある嵐山の旅館から眺める景色は、なんとも

いえませんでした。





平凡な毎日をワクワク生きたい、ヨッシー店長の日記-保津川下り


翌日の保津川下りも楽しかったです。

船頭さんの語りは素晴らしい!。




こんな感じで接待もしていただき感謝です。

ありがとございました。



同志のみなさん、また来年お会いしましよう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おまけ!



最後の日、大阪に一泊して、

とっても行きたかったところに行って来ました。









ジャン!










平凡な毎日をワクワク生きたい、ヨッシー店長の日記-甲子園


甲子園に行って来ました。

阪神対日ハムの交流戦。

ビール飲んで、焼酎のんで、最高ですね。

一人で、遠慮がちな応援もしてきました~。



今度は、福岡ドームくらいに家族と行きたいです。



                            おわり