繊細チンピラ ♪Solo Dance | オン シュダ シュダ ❅:*.。日々笑顔 。.*:❅

オン シュダ シュダ ❅:*.。日々笑顔 。.*:❅

お時間いただきありがとうございます♪

家族との日常を中心に綴っておりますが、
気になった事などを独断と偏見で呟く事もあり(笑)
少しでも…ほんの少しでも、笑顔が届けられたら嬉しいです♪

『オン シュダ シュダ』
良い風が吹きますように・*:.。. .。.:*・♡

 


こんばんは星


『繊細チンピラ』
又は、『傷つきますハラスメント』
先日、TVで紹介されていたのですが
SNS上で、他人様の投稿に文句を書き込む人達の事らしい…


自分に欠けている何かを持っている人に対して
嫉妬心から噛み付く輩。


例えば、GWに旅行した事を投稿すると
『休み無く働いている人の事も考えろ!』
とか、絡んでくるらしい。


はたまた、子供とピクニックした事を投稿すると
『何の幸せアピールだよ。』
『子供がいない人の事も考えろ!』
とか、絡んでくるらしい。


お前のことなんか知るか!って話。
そもそも自己満足で発信してんのに
なんで繊細チンピラの事なんか考えるのよ?


うらやましいなら
自分もそうなるように
自分の力で何とかしなよ!
自分に欠けているものを
他人のせいにするなって。


嫉妬は醜いよー。
僻み妬み嫉み…
自分が腐っていきますよー。
顔に出てるから鏡見てみな。


それに、幸せそうに見えて実は…
って人もいると思う。
だってSNSだもん、何とでも出来る(笑)


そんな世界に噛み付く時間…
もったいないわ〜


そんな暇があるなら
前向きになれる言葉でも呟いてな。
天国言葉でも呟いてな。


なんて言ってる私も
先日、噛み付きたくなるブログを目にしました。


アカの他人の身体的な事を
さも、感動しました的に表現して
自分をいい人に見せようとしたブログ。
冷静に考えると、それはちょっとマズイんじゃ?
きれい事では済まないんじゃ?
っという内容だったのです。


その人にブログにするって許可を取ったの?
探そうと思えば探せる内容だけど大丈夫?
その身体で、その仕事をして大丈夫?
バレたら仕事を失ったりしないの?


そう思ったけど
わざわざコメントはしませんでした。



ブログネタがないなら
無理に他人を引っ張り出さないで
ネタが見つかるまで書かなきゃいいのに…


私も気を付けないといけないな…。
『人のふり見て我がふり直せ』