脚本も役者さんも何もかも上手い。

ほぼ毎回うっかり大泣きの状態で観ていました。


地元でも悪評だらけのピョンムン高校。破産寸前のこの高校に乗り込んできた破天荒な弁護士ソクホ(キム・スロ)が提示した再建計画は、最難関の天下大合格者をだすこと。

特進クラスに集められた生徒たちは、おせじにも優秀とはいえない。何かと強引なソクホから可愛い生徒を守るため、スジョン(ペ・ドゥナ)はこのクラスの副担任となった。

自分を育ててくれた祖母との生活を支えるペクヒョン(ユ・スンホ)は人一倍反骨精神が強い。スナックを経営する母が酒浸りなプリブ(コ・アソン)、両親とも再婚しているヒョンジョン(ジヨン)、エリート意識の強い親から見放されたチャンドゥ(イ・ヒョヌ)、学校一のいじめられっこボング(イ・チャノ)と、生徒たちはそれぞれに悩みを抱えていた。

「今変わらなければ、10年後も同じだ。」

「とにかく勉強して、天下大に合格しろ。」

生徒たちを容赦なく追いつめるソクホの言葉にも行動にもそれぞれ意味があった。何も分からず走り続ける生徒たちも、次第に変わり始めた自分自身に気づく。

先生たちも立派だけど、生徒たちがとにかく健気で可愛いー。



寝る間を惜しんで。。

寝る間を惜しんで。。

寝る間を惜しんで。。