サブプライムローンのレンダーの告白本。借りる人、ブローカー、レンダー、格付けと証券化、そして投資。そのすべての段階でいかにいい加減だったか。今起きているサブプライム問題の入り口から出口までをざっと見るのにはいい。よく分かっていなかったので、勉強になります。。でも、モラルなんてものは全くない世界。システムに溺れた感じ。読んでいて気分が悪くなってくる。。

サブプライムを売った男の告白―欲とペテンと無知!/リチャード・ビトナー
¥1,680
Amazon.co.jp