サラリーマンNEOの作家さんです。って強烈そうで観たことなかったんですが。。

こういういかにも可笑しそうな本は電車の中で読んではいけないと思いつつ、つい。やっぱりダメでした。エリーさん本人を上回っておかんがすごい。このエリーさんが持て余してます。おかんの作ったお弁当見てみたい。。

トラブルを静電気でくっつけながら歩いているようなエリーさん。本の帯に「大笑いして、ちょっぴり泣ける、悲喜劇エッセイ!」とありましたが、泣くのは読者ではなく、本の中にいるエリーさんでした。

電車中で読み始めて失敗っと思ったけれど、その日にあったいやなことはすっかり忘れさせてくれました。家に帰るまでに気分転換完了。OK

生きるコント/大宮 エリー
¥1,260
Amazon.co.jp