主演のオン・ジュワンくん。初々しく素朴であり、でもどこか存在感のある感じ。

高校の水泳部の有望選手ハンス(オン・ジュワン)は、記録への周りからの期待にi嫌気がさしていた。そんなとき、二人きりの家族だった母が自殺を図り、植物状態になってしまう。水泳に戻るように強要する学校側、入院費などの経済的な問題。すべてが自分の肩にのしかかってきて、押しつぶされそうな少年。そんなハンスの心の拠り所になった隣の家の主婦イニ(キム・ホジョン)。

思春期の男の子の気持ちを描いたものとして評価された作品でしょうか。

解釈が必要だったり、象徴的なシーンだったりと私にはハードルがありました。。