いつか観ようと思っていて、ようやく観ました。

この映像は確かにすごい。南極の自然の脅威すら美しく感じました。

皇帝ペンギンというと水族館で見て、意外と大きくて、ちょっと怖いぐらいのイメージだったんですが、あの子たちの居場所は本来はこの自然と群れの中なんだと思うと、水族館の子たちの姿を見ていられない気がします。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
¥1,464
Amazon.co.jp