チェギョンとシン君がすれ違ったままで、観ていて辛い。。

ユル君やユル母はチェギョンに宮中の生活が辛いなら出ろとそそのかすし、ユル君にいたっては離婚するって生放送で言えって、ちょっとしつこくないですか。。

自分らしく生きることをあきらめなくちゃいけないのかと悩んでるチェギョンに、みんなで自由に生きろとか夢を持てとか、すっかり元気がなくなっているところに、シン君とは顔を合わせれば喧嘩ばかり。シン君も気持ちを言葉で伝えてあげることが未だにできないから。。

そしてユル母と皇帝の過去を知ってしまったシン君の気持ち。ユル母に対峙したときのシン君の表情すこがったです。。