オダギリジョー観たいんだけど、レンタルできたのはこれだけ。

ダメおやじ風の藤竜也のセリフ

現実を見られないやつの逃げる場所は、2つ。夢の中か、刑務所だけ」 現実を見つめられなくて、逃げ回ってる若者をあらわす言葉として、印象に残る。。

フリーターのオダギリジョーと浅野忠信。こんなに見栄えのいい二人があんな地味に働くとは思えないけど、つかみどころの無さや、何を考えてるのか分からない感じが二人がきれいなだけに際立った。

浅野が残したクラゲ。逃亡したり、群れをなしたり、東京から逃げ出したり。人間よりよっぽど意思がある感じ。。


メディアファクトリー
アカルイミライ 特別版