ジョンヨンの手術が終わった。転移していて完全に取りきれなかったと聞かされ動揺するヨンド。妻が心配なんだけれど、それ以上に怖かったヨンド。それをちゃんと分かってなぐさめてあげるジョンヨン。母性のかたまりみたいなジョンヨン、ホジョンさん上手いなァ。子供たちを連れ出してしまったギョンスに詰め寄るところなんて、圧巻でした。スンウ氏も子供ぽっさが抜けきれない夫を上手く演じてると思います。ちょっといやらしいぐらいリアルだな。

気楽にって言われても、夫を会社に行かせ、無神経な介護人に耐え、結局自分ががまんしてしまうジョンヨン。

そして、ギョンスはこの家族にやさしくしたいだけなのに誤解されてしまう。あせる子供たちをほっておけなかっただけ。自分が親切にしようとすると相手を傷つけてしまう。あの父の子だからなんて思わないでほしい。あせるお酒を飲んで暴れてしまった父。ギョンスがどんなに辛い思いをしてきたかみんな分かってあげられたみたい。

ジョンヨンの看護を始めるギョンス。すごくかわいい家族だから見ていたいと。見てると幸せな気持ちになれるのかな。そんなギョンスにジュノは、お前の家族じゃないんだ。羨ましがってる子供みたいじゃないかと言う。あせる心配そうなジュノ。ギョンスに癒され始めたジョンヨン。夫も子供も大好きだけど、ギョンスといると気楽になれるんじゃないかな。そしてガンがまだ治りきっていないことを知り、落ち込む。家族には申し訳なくて頼れないけど、ギョンスには助けてもらって欲しい。

ギョンスの誕生日を祝うジョンヨン一家。こんなに温かい人たちに囲まれて嬉しくて、ありがたくて。あせるヨンドもジョンヨンの病気と闘う覚悟ができたみたい。かっこよく変身するのか?


rose5