ワークショップ『親子でねんど道』 | 〜Happy Clappy〜

〜Happy Clappy〜

日々のこと。
息子のこと。
思いつくまま気ままなBlogです。

{C1E636F4-5104-491C-BE3A-2F752F5A221D}

先日、桂川イオンで片桐仁の親子でねんど道ワークショップしてきましたラブラブ
朝9時に整理券配布とのことだったのですが着いたのは9時20分くらい。
諦めつつもスタッフさんに尋ねたらワークショップも撮影会もギリギリ整理券もらえましたあせる

{AB8FA2D2-7330-4D9B-98B1-9239053199A0}

右の4色の紙粘土を左上の霧吹きにつけていくかんじ。
霧吹きには両面テープを貼って紙粘土をつきやすいようにしたのがコツらしいウインク
紙粘土を好きに混ぜて色んな色を作るのも楽しかったー音譜

{34B7DC08-F5CC-4D9C-817B-95038A79962D}

息子と『鳥』を楽しく作りました星
ほんとかなーり楽しかった爆笑

でも写真で息子はニコリともせず…。
「ジュモクさんだよ!」「10本アニメだよ!」と教えても目の前にいるのはメガネのおじさんだもんなぁ。ピンとこなかったみたい汗

仁さんも笑わせようとしてくすぐったりしてくれたけど…申し訳なかったー。
まさに私は滝汗←こんな顔だったと思う。


でも楽しい経験させれてよかったなぁ。
ねんど道の本も購入したんだけど、これはこれで見ごたえがあってまた作りたいなぁと素直に思ったウインク


そして整理券ゲットできてテンション上がって、思わずダイソーでメガネの手ぬぐい衝動買いしちゃったメガネ
ダイソーの手ぬぐい可愛いのがいっぱいあってビックリだったわー。
固めの手ぬぐいだけど洗ううちに柔らかくなるといいなぁ。