自分はよく『ハピたん』と呼んでます(^^)
飼い主である自分よりもミコ大好き
な子です。人間嫌いはまぁ…仕方ないですが(--`)ゞハッピーが我が家に来たきっかけは虐待にあったからです。会社によく来る野良の子が産んだうちの1匹で元気によく走り回っていたのですが、ある日道路に倒れていたのを兄が見つけました。頭からシンナーに浸けられ、よろよろの状態で会社の方へ頑張って向かっていたようです。慌てて母が事務所でシンナーを洗い流し、直ぐ様病院へ。
体に残った臭いだけでも死んでしまうのでとにかく乾かし、冷えないようにとのこと。病院では「助からないと思ってくれ」とも言われたそうです。家に連れ帰ってきた母から事情を聞き、ドライヤーをあてながら朝まで見守りました。
シンナーが付いた部分はかさぶたになって1度は毛が抜け落ちてしまいました。目も塞がったままにならないよう毎日目薬をさし続け…。
死ぬとまで言われた子は綺麗な髪と水色の瞳の美猫となりました
(^-^)因みにハッピーの他にもう1匹被害にあい一緒に倒れていた子がいたのですが(恐らくハッピーの身内)、その子は偶然通りかかった女性が「私が面倒みます」と連れて帰ったそうです。ハッピーみたく元気にしてるかなぁ…
ハッピー達がこんな状態で見つかった日、父が警察に連絡、直ぐに警官が近所へ聴き込みに行き、以来こんな事は起こっていませんが犯人は捕まっていません。数年前の出来事ですが未だに許せません
と言うか一生許さぬ(-"-#)