ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです
     今年から夫単身赴任中

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね





​  



しばらく注文できなかった、オイシックス🍅🥦🌽

めちゃくちゃお得な1980円豪華セットが復活してます!!




こちらから買えます↓






あまりにお得なので夫の大阪の家でも注文して、

1人で全部食べてました笑







 

梅雨の前に夏に来てしまったような暑さです!




夏といえば


そうめんキラキラ



ですよねよだれ






夫が出張土産で揖保乃糸を買ってきてくれました。





揖保乃糸は兵庫県で作られています気づき




そんな揖保乃糸にはランクが7つあるのご存知ですか??





スーパーで見るお馴染みのこちらは全体の8割を占める

上級

で、ランクとしては下から二つ目だそうダッシュ








そして夫が買ってきたのは

上から二つ目の


特級


この上にあまり出回らない


三神というのがあるんですって!!びっくり




確かに帯の色が違う〜〜〜




せっかくなので薬味を色々準備してみますルンルン



特級はこれ







茹で上がりはこんな感じで、


確かに艶があって美しい!違う気がする!!

と盛り上がりますにっこり






そうめんもひとくちサイズに盛ると

なんだか上品に見えるような??





蒸し鶏を割いたものと、紫蘇・茗荷・ねぎ

揚げ玉(コクが出て味変に良いです♪)・塩昆布・胡麻

を用意しました!






そしてそうめんのお味は・・・



なめらかでつるんとした喉越しが

確かにいつもの素麺とは違う!



でも庶民のいつもの夏には高嶺の花なので・・・


たまの贅沢品として

または贈答品としてかな指差し






※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM