ご覧いただきありがとうございます
  夫婦、娘、わんこと暮らすneruです
     今年から夫単身赴任中

北欧、無印、すっきり収納好き。
狭小3階建て建売住宅で10年目。

建売っぽくない理想のおうちを
目指すインテリアブログ。
ごはん、器、お買いもの好きです

フォローしてね








今日も朝ごはんにチーズ豚玉食べて、


お昼に肉巻きおにぎり持参して一日図書館だった高3受験生。



週末の朝と思えないバタバタアセアセ




何度か失敗した結果、

おにぎりは冷ましてからお肉を巻くと

崩れずに焼けます!!







一応母親の私もソワソワした日々を送っていますが、






娘の受験が終わった後、




私の今年の抱負は


たくさん旅行する新幹線飛行機車 です!!




去年行けなかった家族旅行も、


コロナ禍以来の海外も、

主人の赴任先の大阪も、

気軽な都内ホテルステイも


とにかく旅がしたい!!





色々妄想したり、

計画を練ったりしています気づき




パスポートも切れちゃってるので

今年10年で作ったらどれだけ行けるかな?




とにかく時間ができるシニア時代になった時、

旅したいと思えるか、


体力と好奇心、あと純粋に旅先の食が好きなので

食欲あるか


って考えたら


今お金貯めておいても

旅行に関しては行きたい時に行かないと

後悔して過ごすことになりそうで。



コロナのような数年旅ができない期間が

いつ来るかなんてわからないし。


色々考えて今年は正々堂々と旅します!!拍手





という訳で今年は旅行グッズも買い足したいにっこり





去年買った新しいスーツケースも、



夫が帰ってくる時に持って来て、

家からふるさと納税品を持って行く…

くらいにしか活用できていない現状笑




めちゃくちゃお気に入りの色です♪

メインは夫の出張だけど、

娘大学生になったら使えるようなカラーを選びました









このショップさんのはお安くて評判も良いですね照れ






趣味とも言える
1泊近郊ホテルステイは
今年もするつもり!



娘も大学生ということで、
お得なプランを見つけたら
ふらっと旅立ちたいニコニコ


気軽なホテルステイのバッグは本気で買ってよかったこれ。



バッグの中身をこんな感じで紹介しましたが、











荷物が増えたときも

基本はジップロック的なものでパッキングしてるので、






今後旅が増えるなら

もうちょっときちんとした収納アイテムで

ときめくパッキングにしたいなと

思っています昇天



イベントバナー

 



去年いただいた圧縮ポーチの威力に

かなり驚いたので、






ここでレポしてますが↑




これが



こうなる



他にも買い足したいな、

と思ってるのですが

お値段がなかなかかわいくないんですね爆笑




ランキングに入っていた

これがレビューも多いしサイズ違いで3つ買ったら長く愛用できそう飛び出すハート





それか圧縮はせずに

これ一度買ったら

バッグの中身を統一感出して

実はもう嫌いなパッキングも楽しくなりそうかなー飛び出すハート




旅のホテルは

ツアーでなければ基本的には


旅のサブスク ハフで取るつもりですニコニコ


内容はこれ見ればわかるけど、このときより3300円お得ダッシュ





18日から今まで見たことのないキャンペーンが始まっていて、


前回のキャンペーンもすごかったけど、

そのときより100コイン(3300円分)さらにお得!





・通常の70%オフの2,940円で登録できちゃう

・紹介コインがいつもの3倍もらえる

・実質2,940円で19,600円分ホテルに泊まれてお得すぎ




私の紹介コードは

こちら↓

MMMFNC



このキャンペーン本当に熱いので、


詳しい説明をまた書きたいと思いますニコニコ




ハフにまだ登録してなくて、

今年旅行したいと思ってる方なら


絶対お得過ぎな2,940円で家族旅行できちゃうお話しなので、


ぜひまた見てくださいね音符





※※※

その他我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ
 
良ければ覗いてみて下さいね。
好きなものが似てる方と繋がれたら嬉しいです。
 

私のROOM