ご覧いただきありがとうございます
        いいね!や読者登録も嬉しいです!

基本シンプル・ナチュラルな暮らしを目指すインテリアブログですが、日々の記録としてごはん、器、お買いものに脱線します
 
はじめましての方はこちらが自己紹介です↓

※※※

前回10位から6位までご紹介した


今年の買ってよかったものランキング

5位から1位まで一気にいきます!!





5位

ラロッシュポゼ

人気の化粧下地です♪
まるで元から肌がきれいな人みたいになりますラブ
休みの日はこれにフェイスパウダーで終了♪
なくなったらリピートします。

4位

チルウィッチ ダリア

長年素敵だなーと思っていたけど、
今更かしらね、なんて思いつつ今年ようやく買いました。 
これがあるだけで一気に華やかに♡ 
おうちレストランのときは本当に重宝します。

3位

エコバッグ シュパット

私本当にエコバッグたためない人間なのでタラー
スーパーなんかでも売ってるシュパット、半信半疑で買いました。
あまりに毎日使うので生活になじみすぎて紹介し忘れてましたが、おすすめです!
世の中のエコバッグたたむの面倒くさすぎてそのまま突っ込んじゃう系主婦の皆さん!←??
ちょっと高い気がするけど買ってよかったーと思うはずウインク
2位


カードケース

ミニ財布にしたので、
毎日持ち歩かないものはこちらのケースにまとめました。
レジでもたもたするのが嫌で緊張するタイプなので、
じゃばら式でパカっと開いて最高です♪

1位


究極の楽家事家電、ホットクック!!
ほぼ毎日フル活動。
つくりおきも炒め物も煮物もお味噌汁も…
ガス台使う頻度激減です。
もうないと生きていけませんラブ
生活を変えてくれたという点でも1位
でも完全にもう元は取れた。激推しです!


番外編
この1年で最も楽天でリピートしたもの

今回購入履歴を見ていたら
笑うくらいしょっちゅう出てきてリピートしていた2品

それぞれ5、6回購入してました爆笑



↓お買い物の参考にしてます

※※※



我が家の愛用品
インテリア、キッチン用品、ふるさと納税
欲しいものたち…
楽天roomにまとめてます照れ

私のROOM


※※※
流行りのポイ活(ポイント活動)
始めないと損ーえーん

私は楽天などのネットショッピングでお買いもののときは
ポイントサイト経由で
ポイント二重取りです照れ
登録はもちろん無料。
こちらから登録で最初からポイントもらえます♪

私のメインで使ってるたまりやすいサイトは人気のポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

Tポイントに即時交換できるワラウ
遊べるポイントサイト ワラウ



貯めたポイントはTポイントなどに替えてお買い物に使っています♪
※※※