2015年にあったこと。 | ねるごと。

ねるごと。

制作に関することや自分の思想や、仕事と同じくらい大好きな美容についてなどなど書き連ねていこうと思います(`・ω・´)ノ
プライベートも書くよ☆*。

今年ブログを書かなかった人向け!一年間にあったことブログネタ:今年ブログを書かなかった人向け!一年間にあったこと 参加中



おはこんばんちー(`・ω・´)ノ
N子さん。でやんす!
この記事は"ブログネタ  "カテゴリです☑️


1月。
年明け早々、忙しい月でした。
大学のレポート地獄、2月にあるMV撮影と
ライブ撮影のミーティングの嵐。
ひたすら追われていました。
いまスケジュール帳見ても文字がびっしり。

2月。
この月はMV制作に明け暮れた月でした。
この月の頭に植田真梨恵さんのMV、
hanamogeの撮影がありました。この日は
朝から1日スタジオにこもってずっと
撮影で、その後、月末release予定で
編集しなきゃいけなかったから、何度
徹夜したか分からない。専門の先生に
OKもらうことはもちろんのこと、
植田さんと植田さんのマネージャーさん
にもOKをもらうまでひたすら修整修整
編集スキルがぐんと上がりましたね。
これはrelease時刻の直前まで修整やってて
本当に大変だった。プロの世界を
垣間見ました。これと並行して吉音さんの
ワンマンライブの撮影もやりました。

3月。
・和楽器バンドのライブに初めて参戦!
・ファッションショーの撮影を初めて経験。
モデルさん歩くの早くてカメラで
追うのすごく大変だった。
・吉音さんのワンマンライブDVDの
トレーラーが公開された。

4月。
・普段遊ぶ日がほとんどないのに、
仕事落ち着いたからこの月は珍しく
3回遊んだ。
・vivartaさんのMVにアシスタント
スタッフとして参加した。

5月。
・この月は少しメンヘラだったから、
泣くこと以外ほとんど何もしてない。
・目指してる人の公開インタビューを
見に行って、会場の人からの質問
コーナーで勇気を出して手を挙げて
質問した。制作について共感してもらえて
嬉しかったし、すごくやる気が出た。

6月。
・5月末頃の公開インタビューのおかげで
メンヘラぶっ飛び、制作意欲全開。
共鳴ドラマのシナリオを書くための
資料情報収集と納得のいくまで毎日
何度も何度も書き直した。
・SIDのファンクラブの10周年記念
ライブにて大暴れ。

7月。
・制作の情報収集のため初めて
ホストクラブに行った。友達が働いてる
所だったため話は通してもらってた
というものの、ノート開いてメモする
という異様なことをして周りを
ザワつかせてしまった。
・目指してる人のインストアイベントで
初めて映像作品を届けた。
・吉音さんにシナリオを見せるとすぐ
許可が出て共鳴プロジェクトが始まった。
・共鳴ドラマ主役の三好さんと初めて
ミーティングで顔合わせした。
・目指してる人が出てる映画の上映会で
監督さんが来てたから勇気を出して
声をかけて制作に関する質問をしてみた。
・下旬はひたすら毎日ロケハンと
出演者集めなどプロデューサー業務。

8月。
上旬は衣装制作やバンドを結成させて
練習や演技指導など。
8/10に共鳴クランクイン。
その後はひたすら撮影撮影撮影。

9月。
9/4共鳴クランクアップ。
翌日、SIDのライブにて大暴れ。
その後は少しだらけて休んだあと
ひたすら大学と編集の毎日。

10月。
・和楽器バンドのライブに参戦。
・自ら申し出て吉音さんのアルバムの
・m:a.tureのインストアイベントに参加。
・10/23 SHOWROOMにて配信を始めた。

11月。
・22歳になる。
・partypartyのライブ撮影をした。
・ひたすら編集編集

12月。
・SHOWROOMがあっという間に
公式になった。
・ブログを始めた。
・共鳴の関係試写会で先生に褒めて
いただいたり、共鳴が学内の映画祭で
受賞した。
・SHOWROOMの人とコラボ配信した。
・目指してる人のインストアイベントで
作品を渡したら覚えてもらってた。
・SHOWROOMのイベントと制作
頑張った。


こんな感じで、今年もものすごく忙しくて
睡眠時間削りまくった1年でした。
でも結果を結んだものがたくさんあるし
今年もたくさんのいい人と知り合えて
いい1年になりました。1年の最後に
今年も自分頑張ったと言えることが
清々しいし、それを言えるようになったのは
大学入ってからなのでこれからも更新
していきたいです。多少はもっと
あれしとけば良かったとかあるけど、
年の最後に何もできなかったとか
ただ普通に過ごしてしまったって後悔
するようなダサいことはもうしません!
夢を叶えるために来年ももっと頑張るぜ


■フォロー待ってるよ!

それでは次の更新で。ばーい꒰๑•௰•๑꒱