雨の月曜日。

朝のゴミ出しは二人掛かりで週末の屋上製材所で出た廃材や木屑、古いプランターなどを運び出した。さすがに土嚢袋の土は捨てず、軒下で晴れの日まで保管。


ピヨコさんのテレワークが終わったらコストコにお出掛け。平日の夕方も仕事帰りのお客さんで賑わうが、週末に比べたら穏やか。


さて、本日の戦利品をご紹介。


キッチン泡ハイター業務用 1,398円


軽井沢のカビシーズンに向けてキッチン泡ハイターは必需品。


アタック抗菌EX 1,799円


前日にホームセンターで2.5kg詰替を見たが、計算するとコストコに軍配が上がった。今日特売なのはアタックneoだけど、こっちがお気に入りなので特売まで待たず購入。



クラムチャウダー 1,398円


コストコのフードコートで買うクラムチャウダーが大好き。その3杯分のお値段で冷蔵品が買えるとコストコからのお知らせメールで知った。まともに2倍希釈したら830g×2で大量になってしまうので上手く小分けしたいと思う。


他に気になる品や「値下げになったら」と思う品を写真に収めながら店内を見て歩く。


真顔 量が違うから事前に単価計算しないと比較できない


クロワッサン 1,198円    ポテチ472g 638円


朝食にこの大きなクロワッサンでサンドイッチを作るのが最近の日課。このままでは下のクロワッサンが潰れてしまうので12個入りを2つに分けて重ならないよう保存する。


真顔 ピヨコさんが特大ポテチをドサクサ紛れに追加


珍しくピヨコさんがフードコートでソフトクリームの誘惑に打ち勝ってカートを素通りさせた。別の思惑に足取りも軽い…



苺とピスタチオのブリュレパフェ 1,298円


帰り道、ロイヤルホストで夜パフェ。

5/15からはメロンのパフェになってしまうのでギリギリセーフで間に合った。苺自体が美味しいモノをたくさん使っていて今年も満足度の高いパフェだった。


ピヨコさんは都合で明日もテレワーク。

朝食はホットケーキを所望。


真顔 浮かれ過ぎだよ