何だか今回は食い倒れ記録みたい。



先ずはカフェ・パトラで苺パフェ③

3月はこれまでの苺パフェ3種類を週替わりで提供される。苺パフェ①は前回の来荘時に食べられたけど苺パフェ②の週は軽井沢に来られなかったのでコンプリート出来ず残念だった。そしてこの苺パフェ③は昨年バージョンだが、その当時は食べる機会を逃していたのでリベンジが叶って良かった。


カフェ・パトラを出たらそのままお隣のターヴォラ・アサカワに直行。ここはコースのみだがランチは予約不要なので、急に外食を思い付いたとき最適。デザートを先に食べてからランチなんて無謀なんだけどパトラの空席を観た途端、


驚き いま行かないとチャンスを逃すかも 


…とピヨコさんが心配するので前後した。2年ぶりに来たら少しレイアウト変更され、ランチは少し値上がっていた。すでにパフェで上底されているので一番お手軽なAコース。



サラダは相変わらず素晴らしい。食感も味も違う何種類もの野菜が盛りだくさんで生ハムと削られたチーズも美味しい。



ピヨコ妻はスモークサーモンとドライトマトとほうれん草のクリームソース。巻き取るとスモークサーモンがポロポロに崩れて… やっぱりスモークサーモンと生ハムは加熱しない方がいいな 真顔 想像通りの安定した味だったので、どーせなら冒険しておけば良かった。次回は 水ダコ入りプッタネスカ とか 車海老のトマトクリーム かな。



ピヨコさんはカラスミのスパゲッティーニ。

カラスミいっぱいで美味しかったらしい。



デザートはマスカルポーネの苺ソース。

デザートに始まりデザートに終わるのはコースだから仕方ない(笑)

コーヒーも美味しかった。




フランボワーズレアチーズ


帰りにRK DONUTSでドーナツを三種類購入。そのうちの1つを夕食後に食べた。



二人で半分コしたらクリームがちょこっとだけ。ソースより下は包丁で切った際、断面にクリームが付いただけ。上にプチっと飾られたクリームがなければ超物足りない。

真顔 まぁ、そんなもんか

と思っていたが、お店のInstagramを観てビックリした。



この差は何だろう。

動画ではクリームがぱんぱんに詰まっているだけでなくソースもたっぷり。


真顔 ほとんど詐欺じゃん


他の二種類も心配になったので緊急確認!


バナナクリーム  /  レモンクリーム


レモンクリームはそこそこ入っていたが動画にはまだ遠い。理想はバナナクリームに開けられた穴だろう…ほとんどバナナだけど。この日はカウンターの奥で2人のスタッフが作業していて、大量注文が入ったのか忙しそうだった。「穴のあけ具合やクリームの量は担当次第、当たり外れがあると心得よ」と言われても納得いかないピヨコ妻。


真顔 でも、味は良い。