鮭のホイル焼き・麻婆豆腐♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

昨日の晩ごはんより♪

 

※ 鮭のホイル焼き

※ 麻婆豆腐

※ ツルムラサキの胡麻和え

※ 小松菜と油揚げの味噌汁

※ 白いごはん・キュウリのぬか漬け

 

{1EABA626-03DB-4819-8FA2-15F42A9F4AC4}

 

 

星 鮭のホイル焼き

【材料】3人分

生鮭切り身・・3切れ 塩胡椒で下味をつけておく

黄色と緑のズッキーニ・・輪切りスライス各6枚

玉葱スライス・・1/4個分

レモンスライス・・3枚

ブラウンマッシュルーム・・2個 6枚にスライス

塩・胡椒・・適宜

アルミホイル・・長さ30cm位、3枚

 

【作り方】

広げたアルミホイルに材料を順に乗せ(写真参照)、塩胡椒を適宜ふりかけアルミホイルの口を閉じ魚焼きグリル両面焼きで10分程焼く(機種によって調整する)

 

 

 

{26236EED-82F4-4B0E-ADA8-332C40DBCBAA}

 

お好みで、醤油やポン酢をかけていただきます音譜

鮭の身がふっくら柔らかく美味しく出来ましたニコニコ

 

{DB11E24F-A0C9-4B30-A685-9BB10D131D98}

 

 

星 麻婆豆腐

 
{821E7DA0-B97E-40D5-948A-AC027DAF4B4B}

 

【作り方】

生姜・ニンニク・豆板醤・長ネギ・豚挽肉を胡麻油で炒め山椒や五香粉のスパイスを振りかけ、中華スープ・紹興酒・八丁味噌をあわせたタレを加え、水切りしてサイの目切りにした木綿豆腐を加え、クツクツ煮てから水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上り。

 

{5BD8415F-85CE-454E-AC13-B7F138A0E9C9}

 

 

星 ツルムラサキの胡麻和え

【作り方】

茹でてから水でさらして絞ったツルムラサキを食べやすく切り、すり白煎り胡麻・規模砂糖・昆布醤油をあわせたタレで和える。

今回は、シラスとミニトマトを添えていただきました。

 

{A4590F98-CAD2-47A2-A486-E168115AAD86}

 

 

白いごはんと麻婆豆腐が最高ですニコニコ

辛さは、豆板醤の量で調整します。

 

{8525D6F1-2BAE-4981-9C6D-4E8E53CF338B}
 
食卓で熱々・ホイルを開けるのも楽しいですね音譜
 
{F3F39B63-FCE1-4BFF-ACBC-A8341F85967D}

 

あっという間に出来ちゃうホイル焼きもおススメですニコニコ

お試しあれビックリマーク


 

ブログランキングに参加中

こちらをポチッとクリックよろしくお願いします

 

 

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

今日のネロちゃんねこ

 

今日はシャクヤクとネロちゃんねこ

 

{F04D789A-C4AC-4B6C-910D-8B8F34A0E54A}
大きいお花にびっくりだにゃねこあせる

 

 

黒猫ランキングねこ

こちらもポチッと~クリック

ネロちゃんを応援してにゃ

 

 

 インスタ毎日更新中
フォローミープリーズ

 

 

 

Instagram

 

 

今日の器♪