マッシュルームが美味しい♪ビーフカレーとタイ風サラダ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

マッシュルームを丸ごとコロコロ入れたビーフカレーを作りました。

レトルトカレーのカレーマルシェというのが好きでよく食べていた事がありました。
ビーフカレー作っていて、ふと思い出し・・入れてみました♪

スライスせずに丸ごとコロコロ入れるのがポイントです


今回は、市販のカレールーを使って・・

ストウブ鍋で、塩胡椒したカレー用の牛肉と赤ワイン、炒めたニンニクと玉ねぎ、ローリエを入れてコトコトじっくり煮込んで、牛肉が柔らかくなってから人参と、後からジャガイモを加えて仕上げました。

付け合わせは茹でたブロッコリーです。

最近タイカレーが多かったけど、これもまた美味しい。
欧風カレーという感じです





そしてもう一品・・
生マッシュルームを添えたタイ風サラダです。

 生マッシュルームのタイ風サラダ
【作り方】
ボウルに胡麻油・スィートチリソース・ナンプラー・レモン汁・ラー油少々を入れ、赤玉ねぎ・パクチー・ミニトマト・フライパンでこんがり炒った油揚げ・春雨・スライスしたマッシュルームを入れ混ぜ合わせる。

パクチーの代わりに春菊や水菜やセリに変えても美味しいですよ。


サラダはタイ風ですが、カレーにも合う合う!
ピリ辛で、ビールにももちろん合います♪


色違いのカステヘルミのお皿に盛りつけた方はこんな感じ・・爽やかですな


久しぶりのビーフカレー!
美味しかったで~す

今週も元気に頑張ろう




ブログランキングに参加中ポチポチっとクリックよろしくお願いします



今日のネロちゃんにゃんこ


早く掃除機終わらせてくれにゃ~ねこ・・だってさ・・

たまには手伝ってよね~ネロちゃんっ

黒猫ランキングポチッと応援よろしくにゃん




ペタしてね



★ Instagramも始めてみました♪
    
Instagram



★ 最近使うカレールー・・辛口のときもあります。

■S&Bディナーカレー中辛97g【フォンドボー/高級/レストラン/カレールウ/エスビー/楽天/...
¥307
楽天
アラビア(Arabia) パラティッシ(Paratiisi) イエロー オーバルプレート25c...
¥4,901
楽天
イッタラ iittala カステヘルミ KASTEHELMI プレート(皿) 17cm クリア
¥1,580
楽天