今日の日曜ブランチと真夜中に忍び寄る黒いもの・・ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

朝もヒンヤリ寒くなって来たので、やっぱり温かいスープが美味しいですね♪




● 野菜たっぷり!ベーコン&ウインナーのスープ

ニンニク・オリーブオイル・玉ねぎ・人参・ベーコン・ジャガイモ・キャベツ・シャウエッセン・ローリエ・白ワイン・コンソメスープ・塩胡椒

シャスール鍋でコトコト煮込んで、ベランダでスクスク育っている小松菜を最後に加えました。

収穫したての小松菜は香りが良くてシャキシャキです




● イングリッシュマフィン・チーズ&目玉焼き

今日は、パスコの全粒粉入りイングリッシュマフィンにしてみました。

とろけるモッツァレラピザ用チーズを乗せて焼いてから、ロッジスキレットで焼いた目玉焼きを乗せて。とろ~りエッグベネディクト気分




サラダもたっぷり




今日の果物はリンゴ・・秋の味覚

イッタラ・カステヘルミのお皿に乗せただけで、
皮を剥いて白っぽいだけのリンゴだって可愛いくなるね




濃厚で美味しいギリシャヨーグルト。
蜂蜜付きじゃないの売ってたので、お好みで蜂蜜を入れます。



今日のコーヒーは泡あわのカフェラテにしてみました。

100円ショップで買った電池を入れて使う小さい泡立て器を使って・・
温めた牛乳を泡あわにしてみました

100均グッズなかなか優れものですな~。




ブログランキングに参加中
ポチポチっとクリックよろしくお願いします



今日のネロちゃんにゃんこ


真夜中にのそ~~っ 誰じゃい

ビックリしたけど・・あんよ~萌え←・・・




ボクちゃんですねこ
にゃは~ばいばい



黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん




ペタしてね



★ Instagramも始めてみました♪
    
Instagram



☆ロールストランド Rorstrand モナミ ボウル 600ml 北欧 食器(ボール)【楽ギ...
¥2,070
楽天
**【限定】アラビア/Arabia 24h Tuokio トゥオキオ プレート20cm(838...
¥1,944
楽天
イッタラ iittala カステヘルミ KASTEHELMI プレート(皿) 17cm ライトブルー
¥1,580
楽天