心の中がなんとも言えないあたたかさで満たされた | セルフ・ラブでスピリチュアルな能力開発

セルフ・ラブでスピリチュアルな能力開発

セルフ・ラブ時々あーちゃん

ペットロス講座~ペットの死生観~のご感想をいただきました。

東京都 Yさま

先日はありがとうございました。
ペットロス講座は、ずっと気になっていて
でも向き合うのが怖くて遠ざけていました。

覚悟がなかなかできず、ギリギリで申込みましたが、
勇気を出してよかったです!
やっとペットロスから卒業できそうです。

講座の日の夜、(ペットさん)にいろいろ思い出しながら
話しかけてるうちに、気付いたら声を出して、大泣きしていました。。。
こんなに大泣きするなんてビックリしました。
(翌朝、目が腫れ上がってました (^^;))

泣き止んだら、(ペットさん)の写真が見れるようになり、
ホントに近くにいてくれるのを感じられるようになりました。
不思議な感覚です。
これからは(ペットさん)の写真を見たり、部屋に写真を飾れそうです。


講座では、たくさんの気付きがありました。
・自分をたくさん責めていた
・(ペットさん)が亡くなった時、悲しすぎて誰にも話すことができなかった
・後悔はいくらでも出てくるから、ペットさんのためにできたことを考える
・悲しむことは愛である

~中略~
anastasia-anastasia-WnBTG4INrBo-unsplash.jpg

落ち着いてから、(ペットさん)に聞いてみたら、
いつからかたまにしか一緒にいられなくなったのに、
毎日一緒にいれたから嬉しかったんだよと言ってくれて
そうだったんだぁ。。。と。

あんな小さな身体で、苦しかっただろうにすごいです。
本当に勇者ですね。
とても愛おしいです。


そう受け止められたのも
アニマルコミュニケーション→ヒーリング→ペットロスと
ペットさんへの理解を深める段階を経ることによって
一つ一つ丁寧に、自分の気持ちと向き合い
気付き、腑に落ちということを繰り返したことによって、
ねろたんさんからの言葉が静かに染み渡り、
私の中で停止していたものが動き出した感じです。

そして
今元気にいる子達との向き合い方も
同時に考えることができました。

お空組&お家組の小さな勇者への愛おしさが増し増しです。
心の中がなんとも言えないあたたかさで満たされています。

そして、ねろたんさんに出逢えた私は幸せです。

ありがとうございました。
アニマルコミュニケーション広めていける人財に
なりたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします。
 



ペットロスとは、愛しているペットさんを見送ったことで起こる心の反応で
ごく自然に起こることです。
そして、悲しみを十分に出せなかったりした時に
ペットロス症候群となってしまいます。

この講座は、ペットロス症候群にならないようにするための講座です。
そして生まれ変わりなどの死生観についてもお話をしています。
ねろたんのアニマルコミュニケーション歴13年で培った

情報がイッパイ詰まっている内容です。

そして、講座中は
その方に添ったメッセージもお伝えしつつ進めてゆきます。

死を見つめることはやっぱり怖いと思います。
ですが、その死を見つめることで得られるあたたかたさや
今ここにいること、在ることの大切さも実感できることでしょう。

それを教えてくれるペットさんは
愛がイッパイで本当に勇敢な存在なのです。
ペットさんを弱者にしない見方も大切なのです。

安全な空間の中で、心の学びを深めましょう。

ねろたんが提供するのは、下記の日程で最後となります。
以降は、認定講師によるご提供となります。

4月18日(火)
11時~18時
東急東横線・目黒線
元住吉駅下車徒歩5分