思いやりと自己犠牲 | セルフ・ラブでスピリチュアルな能力開発

セルフ・ラブでスピリチュアルな能力開発

セルフ・ラブ時々あーちゃん

こんばんは、ねろたんです。

メインブログねろたんのひとり言にアップした記事をこちらでもシェア。

 

-------------------------

こんにちは、ねろたんです。
ぽかぽか陽気のねろたん地方です。

洗濯物を干しているとき、キャットタワーで
あーちゃんがひなたぼっこしながらお昼寝。

気持ちよさそうに寝ている姿がかわいくてね(´艸`*)
ちらちら見ながら、お洗濯ものを干しますが
その時、あーちゃんのおひさまを取らないように気を付けています。


 写真は数日前のです。

そのため、洗濯物の干し方にかなり工夫を凝らすのですが
気がついたらあーちゃん、キャットタワーにいない(笑)
だけど
「なによ、せっかくやってあげたのにー」ってならない。
むしろ、意識しすぎて重かったかー?と笑う(´艸`*)

あーちゃんに対する、それをしてあげたいという素直な気持ちだから。
その時のあたたかいやさしい気持ちを味わえたことが、あーちゃんを介してのギフト。

これが人だったりすると
「いろいろ考えて、せっかくやってあげたのに」とムッとする。
それは、素直にそれをしてあげたいというものではなく
お礼などの見返りを求める行為。

あーちゃんから言わせてみれば
「おかーちゃんが勝手にやったんにゃ。
あたちゃ、ちらーん。」です^^

誰かに対する行動の下にある想いは、どんなかな。
そんなことを感じた、あーちゃんのひにゃたぼっこ。

78806908_2681020908643760_3159224483756113920_o_convert_20191205150925.jpg

ちなみに
あーちゃんがひなたぼっこしているときは
おひさまをしっかり浴びてもらいたい。
ひなたぼっこの邪魔になることはしてはいけない。
残念な思いをさせたくない。
という思いが。

日常生活に置き換えると
思いやりや相手を尊重するのもあるけど
自己犠牲にもつながるなと。
で、それにまつわる状況を思い出した。

あーちゃん先生、お昼寝しているだけど
まわり(おかーちゃん)は勝手に気づいていきますだー

79838864_2681015301977654_1285387912447262720_o_convert_20191205151107.jpg


ご好評いただいているメディスンアニマルカードモニターセッションの受付は年内いっぱいです。
お考え中の方はお早めに☆
メディスンアニマルカードリーディング
イヤーリーディング2020

 

 

お知らせ
●ねろたんの公式HP ヒーリングサロンMichi-Terrace

 

個人セッションボディワークをご希望の方は

 スケジュールの★ご予約可能日からお選びください。

 記載されていない日でもお引き受け可能な日がございますので、お問い合わせください。

 

●モニター募集中 

 ・メディスンカードリーディング

 ・イヤーリーディング2020

 

ねろたん主催の講座一覧

 

Instagram

ヒーリングサロンMichi-Terrace Facebookページ