Human kill human -4ページ目

五時半

いい時間ですねー。最近しなくなったカメラ屋巡りでもしてきます。この時間帯にフリーだと幸福感でっさ。家かえったら怒濤のレタッチが残っている。とりあえずわすれろー(笑)。

ある程度このブログも様になってきたから公にしまするかなー。

トマトが食べたい。とまとまと。


フジ子・ヘミング 運命の力/フジ子 ヘミング

¥1,890
Amazon.co.jp

山谷より



山谷、だいぶ此処の景色に慣れてしまった。山谷の帳場からブログをかくような時代なんですね。今日はオーナーが気を利かせてカレーを作ってくれたのでそれを食べている。なんだか今日は妙に静だ。パチンコの音だけが聞こえる。「あたり屋」ってのもどういったネーミングなのかと思ってしまうけど。ちなみに山谷っていう地名はもうないんですね。多分南千住の清川から浅草あたりをいうんじゃないかな。わたしゃ今清川にいます。


もしこのブログを見ている人がいるなら言いたいことは山谷はもう労働者の街ではなくなりつつあるということ。仕事が山谷に流れてこないので仕方ないのだが。




写真は南千住の山谷の反対方面。再開発が進んでララテラスだかなんだかという複合施設ができたりで単なるニュータウンといった感じだ。3年前の携帯もよく写るもんだなと関心しつつ線路のあっちとこっちがまるで別世界で格差の違いに驚きを隠せない。なんてたって1㌔も離れていないのにここまで違う世界があるのかと。こっちはドヤ。あっちはひろーいマンション。ここに我またもや日本の再開発のあまりに表層的なやり方を見たような気がしてならない。横浜でもそうだ。僕はその道の専門家でもないけどそんな気がする。僕の個展の奥にあるメッセージなのだ。



    

at Shibuya