銘々皿を購入したのですが、、。 | ネロリの庭

ネロリの庭

好きなアロマで、好きなことをしながら
自分を癒したい〜
気がついたら、石けん作りにハマっていました〜
自分で作った石けんの使い心地は、格別。
そんな生活、毎日のあれこれを綴りたいと思います(^^)

新築の引越しに向けて、
食器も、僅かながら集めることができました。
しかし、お店に行けば、
購入してしまいます(^^;;
今日、購入したのはコチラ。
photo:01


少し、写真が下手ですが、
漆器の銘々皿です。
銘々皿を購入したのですが、、、
何のために購入したのか、、
自分でも、わからずじまい。
恐らく、お客様にお出しすることは
わかるのですが、
大きさが10×15センチあるので、
この銘々皿の上に
和菓子と湯のみを一緒に置いても
いいのかなぁ。
それとも、、、
湯のみは、茶托だよねぇ。
皆さんは、どうしているんでしょうか。
ちなみに、今の同居している生活では、
湯のみは茶托、
和菓子は8×8センチぐらいの陶器の銘々皿にのせて
お客様にお出ししています。

お買い物って、目的を持って買わないと、
こういうことになるんだなぁ~、
と少し反省しております。
無駄遣いの指摘が恐ろしいので
旦那さんには、言えません(^^;;


iPhoneからの投稿