テレグラム ドナルドJトランプ 5/23〜5/26
「一つの、大きく、美しい法案」が下院を通過しました!これは間違いなく、我が国の歴史上、署名される最も重要な立法です!この法案には、大規模な減税、チップへの課税免除、残業への課税免除、米国製車両購入時の税控除、強力な国境警備措置、ICE(移民税)および国境警備隊員の給与引き上げ、ゴールデンドームへの資金提供、新生児のための「トランプ貯蓄口座」などが含まれています!マイク・ジョンソン議長と下院指導部の素晴らしい仕事ぶり、そしてこの歴史的な法案に賛成票を投じたすべての共和党員に感謝します!さあ、米国上院の友人たちよ、仕事に取り掛かり、この法案をできるだけ早く私の机に届けてほしい!一刻の猶予もありません。民主党は自制心を失い、自信も気概も決意も示さず、目的もなくうろついています。彼らは大統領選挙での惨敗を忘れ、過去に囚われ、いつか国境開放政策を復活させて世界中の犯罪者が我が国に流入し、男性が女子スポーツでプレーできるようになり、誰もがトランスジェンダーになれると期待している。彼らは、こうしたこと、そして自分たちと同じようなことが、二度と起こらないことに気づいていないのだ!
ボストンの連邦判事は、状況やその他のことについて全く何も知らずに、地球上で最も凶暴な犯罪者8名に対し、南スーダンへの旅程を切り上げてジブチに留まるよう命じました。判事は、これらの怪物たちが最終目的地に進むことを許さないでしょう。これは、私が大統領に選出された際の前提、つまり国家を守るという前提ではありません。判事たちは完全に制御不能であり、国家を傷つけているばかりか、具体的な状況や自分たちが何をしているのかについて全く理解していません。これは直ちに変えなければなりません!合衆国最高裁判所が、過激左翼が引き起こした泥沼に終止符を打ってくれることを願っています。これが速やかに解決されなければ、そして世界が注視している限り、我が国は再び包囲され、何十万人もの凶悪犯罪者が「壁を打ち破る」ことになるでしょう。また、私たちは、これらの強情な凶悪犯を監視するために、本来なら米国内で国民を守ってくれるはずの多数のICE職員を米国から残さざるを得ませんでした。
フロリダ州は私が愛する州であり、2016年、2020年、そして2024年と大きな勝利を収めてきました。共和党にとって、またしても大きな成功を収めた1週間となりました。フロリダ州共和党の有権者登録者数は、民主党を125万人以上リードしており、これは新記録の快挙です!
フロリダ州最大の郡であるマイアミ・デイド郡では、有権者登録者数が共和党が過半数を占めるという好機が訪れました。また、州内67郡のうち59郡で共和党がリードしています。「トランプ」氏は1988年以来、マイアミ・デイド郡で勝利を収めた初の共和党大統領候補です。
フロリダ、ありがとう。アメリカを再び偉大な国に!
ロシアとウクライナの間で、大規模な捕虜交換が完了しました。まもなく発効します。双方の交渉に祝意を表します。これは何か大きな進展につながるかもしれませんね?
英国との交渉による合意は、すべての人にとって良い結果をもたらしています。しかし、私は英国に対し、エネルギーコストを削減するために、高価で見苦しい風力発電をやめ、大量の石油が埋蔵されている北海での近代的な掘削を奨励することを強く推奨します。アバディーンを拠点として、掘削はあと1世紀も残されています。旧式の税制は掘削を阻害するどころか、逆効果です。英国のエネルギーコストは大幅に、そして急速に下がるでしょう!
Appleのティム・クックCEOには、米国で販売されるiPhoneはインドやその他の国ではなく、米国で製造・組み立てられると以前から伝えています。もしそうでない場合、Appleは米国に少なくとも25%の関税を支払う必要があります。この件にご関心をお寄せいただきありがとうございます。
貿易において米国を利用することを主な目的として設立された欧州連合(EU)は、非常に扱いにくい存在です。強力な貿易障壁、付加価値税、法外な企業罰則、非金銭的貿易障壁、通貨操作、米国企業に対する不当かつ不当な訴訟などにより、米国との貿易赤字は年間2億5000万ドルを超え、これは全く容認できない額です。EUとの協議は行き詰まっています!したがって、私は2025年6月1日からEUに対して50%の関税を課すことを推奨します。ただし、製品が米国で製造または建設された場合は関税はかかりません。この問題にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。
熟慮と交渉を重ねた結果、USスチールはアメリカに留まり、本社を偉大な都市ピッツバーグに置くことを誇りに思います。長年にわたり、「ユナイテッド・ステイツ・スチール」の名は偉大さの代名詞であり、今、再び偉大さの代名詞となるでしょう。これはユナイテッド・ステイツ・スチールと日本製鉄の計画的な提携であり、少なくとも7万人の雇用を創出し、米国経済に140億ドルの付加価値をもたらします。この投資の大部分は今後14ヶ月間に実施されます。これはペンシルベニア州の歴史上最大の投資となります。私の関税政策により、鉄鋼は再び永遠に「MADE IN AMERICA(アメリカ製)」となることを保証します。ペンシルベニア州からアーカンソー州、ミネソタ州からインディアナ州まで、「アメリカ製」が戻ってきました。5月30日(金)、ピッツバーグで開催されるUSスチールの大規模集会で皆様にお会いしましょう。皆様、おめでとうございます!
ハーバード大学はなぜ、学生の約31%が外国出身であることを公表しないのでしょうか。しかし、これらの国、中にはアメリカと全く友好関係にない国もあり、学生の教育費を一切負担しておらず、今後も負担するつもりはありません。誰も教えてくれませんでした!私たちは、これらの留学生が誰なのかを知りたいのです。ハーバード大学に数十億ドルもの資金を提供しているのですから、当然の要求ですが、ハーバード大学はなかなか教えてくれません。私たちは、名前と出身国を明かしてほしいのです。ハーバード大学には5200万ドルあるのですから、それを使ってください。連邦政府に資金援助を求めるのはもうやめてください!
本日、欧州委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長から電話があり、貿易とEUに関する50%関税の6月1日の期限の延期を要請されました。私は2025年7月9日までの延長に同意しました。このように対応できたことを光栄に思います。委員長は、協議は迅速に開始されると述べました。この件にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。
私はロシアのウラジーミル・プーチン大統領と常に良好な関係を築いてきましたが、彼に何かが起こりました。彼は完全に狂ってしまいました!彼は不必要に多くの人々を殺しています。兵士だけではありません。ミサイルやドローンがウクライナの都市に撃ち込まれていますが、全く理由がありません。私は常々、彼はウクライナの一部ではなく、全てを手に入れたいと言ってきました。もしかしたらそれが正しいのかもしれません。しかし、もし彼がそうするなら、ロシアの没落につながるでしょう!同様に、ゼレンスキー大統領の言動は祖国のためになりません。彼の口から発せられるものはすべて問題を引き起こします。私はそれが気に入らないので、やめた方が良いでしょう。これは私が大統領だったら決して始まらなかった戦争です。これはゼレンスキー、プーチン、そしてバイデンの戦争であり、「トランプ」の戦争ではありません。私はただ、甚だしい無能さと憎しみによって引き起こされた大きく醜い火を消し止めるのを手伝っているだけです。