油断しないでください
思考は単なる思考にすぎません
もしあなたがいかなる形でも
関与せずに観察できるなら
それが意識の意味です
そうすればあなたは
自分の家の玉座に座る
皇帝なのです
自分の家で玉座に座る
皇帝になりましょう
親愛なる皆さん、
昔から、男性も女性も精神的な面を磨こうと努めてきました。仏教の教えによると、マインドは鏡のようなもので、常に清潔で澄んでいるように常に磨かなければなりません。そうしないと、本当の自分をはっきりと見ることができず、自分の存在の条件を理解できなくなります。
マインドは世界の主要な道具です。この宇宙全体を創造したのはマインドです。体はマインドの乗り物、伝達手段にすぎません。マインドをコントロールできなければ、この世界について何もできません。そして、マインドをコントロールするための第一歩は、マインドがどのように機能し、思考がどのように生じ、どのように破壊されるかを知ることです。初めのうちは、自分とマインドの間で絶え間ない戦いが繰り広げられているので、非常に注意深くなければなりません。注意しないと、負けてしまいます。
マインドは2つの部分で構成されています。1つは現在に留まり、もう1つは記憶と想像に戻ります。思考とは、過去に撮影された言葉のないイメージや感覚に過ぎません。これらの写真は脳の記憶中枢に保存され、再び心のスクリーンに映し出されると、以前とまったく同じ感覚を生み出します。
思考は常に感情を生み出すのはそのためです。
思考は私たちが心の中で最もよく守られている秘密の 1 つです。思考は私たちのものだと思っている訪問者ですが、私たちのものではありません。実際、マインドは私たちの内なるアーティストのようなもので、記憶、過去の経験、トラウマの仮定や痕跡に基づいて物語全体を作り上げます。
最初に学ぶべきことは、あなたは思考でも感情でもないということです。あなたは意識そのものです。そして、意識がある限り、あなたと思考や感情の間にはある程度の距離があります。そうでなければ、まったく意識がないかもしれません。
マインドフルネスとは、マインドにスペースを作り、習慣的な方法で機能するのを止める技術です。そうすることで、私たちは実際に自分が何を考えているのか、世界をどのように見ているのかに気づきます。それはすべて、今ここにいること、気づいていること、そして手放すことです。これが、習得するのがとても難しい理由です。しかし、マインドフルネスを習得したと感じたとき、それはあなたの人生に大きな変化をもたらすことができます。
マインドに注意してください。それは本当のあなたではありません。それは一連の思考、イメージ、欲望にすぎません。それはまるで見知らぬ人が自分の家に住んでいるようなものです。それをスパイし、監視し、追跡してください。すべての瞬間が警戒し、用心深くなります。警戒し、用心深くなります。マインドと戦わないでください。これも欲望です。そして、自分自身に気づいてください。自分を大切にし続けないでください。これも欲望であり、微妙な形の自己大切化です。大切にすべき自分などまったく存在しないからです。
マインドは、単に思考、感情、感覚的知覚の束です。それは、あなたの家に住み着いた知り合いのようなものです。脅されるのではなく、マインドを友だちにして、マインドを支配してください。
マインドは友であり、道を歩む上で役立つガイドですが、注意深く制御する必要があります。友好的になり、合理化や執着などの執着を避けてください。それは、物事を一方からではなく明確に見るのに役立ちます。
マインドに騙されないでください。マインドは完璧ではありません。マインドはあなたに逆らって働き、自分の目的を達成するために他人を操作しています。
自分の考えに自分を同一視しないでください。考えはあなたを定義できません。あなたは無限の意識、純粋な意識です。
油断しないでください。考えは単なる考えです。それに執着しないでください。それが来ては去っていくのを見てください。自分自身がそれに反応するのを観察してください。あなたはあなたの思考ではない、思考はあなたではないということを覚えておいてください。
この思考やあの思考に従わず、思考の間の空間を観察してください。そして思考と戦い続けないでください。思考は現実ではなく、破壊することもできません。
これが観察のプロセスです。それが孤独です。それが瞑想です。どんな現象でも映画のように観察できるようになれば、あなたはそれから自由になれます。それが怒りであろうと、貪欲であろうと、欲望であろうと、憎しみであろうと、それは問題ではありません。それは現象なので問題ではありません。観察することを学びましょう。ただ観察するだけで、エネルギーは変換されます。あなたはそれから自由になります。そしてこの観察にはまったく努力は必要ありません。何かをするのとは異なります。ただ何もしないでください。そしてゆっくりとゆっくりと、あなたが光と喜びに満ち、あなたの存在全体が祈りになる瞬間がやってきます。言葉も努力も必要ありません。
過ぎ去るものに引き込まれることなく観察できる人は、皇帝/皇后と呼ばれます。もしあなたが、いかなる形でも関与することなく観察することができれば、それが気づきの意味であり、あなたは自分の家の玉座に座る皇帝なのです。
私たちはあなたを心から愛しています。
私たちはあなたと一緒にここにいます。
私たちはあなたの光の家族です。
私たちは銀河連合です。
AHO
オーロラレイ
銀河連合大使