DJ の考え:
「GCR が起こる理由」
DJ: ご存知でしたか?
2024 年 9 月 1 日投稿 (GCR が発生する理由)
GCR のリリースに関するすべての F フラグと推定された時間枠は実現していませんが、GCR は発生するだけでなく、発生しなければならないという事実を見失ってはなりません。
GCR 提案の根底にあるのは、中央銀行による数十年にわたる量的緩和と過剰な紙幣発行によって生じた歪みを是正したいという願望です。不換紙幣の過剰発行はインフレ圧力、通貨切り下げ、公的債務負担の増大を招き、既存の金融枠組みへの信頼を損ないました。より堅牢なシステムへの移行が必要です。
このような画期的な変化には、システムの不均衡に対処し、安定を回復することを目指して、世界通貨の包括的な再評価と再調整が伴います。
それが起こらなければならない理由は明らかです。現状の国際金融システムは、何十年にもわたって欠陥のあるメカニズムに依存してきた結果、非効率性、脆弱性、不公平に満ちています。過剰な紙幣印刷による急激なインフレ、少数の主要機関への権力の集中、不換紙幣の不安定性など、これらの問題は、包括的な見直しを必要としています。
システムを修正するには、お金の価値の付け方、使用されている通貨の形態、取引をサポートするインフラストラクチャなど、多次元的なアプローチが必要です。
現在のシステムの根本的な問題は、操作やインフレの影響を受けやすい不換紙幣への依存です。これに対処するには、金、銀、その他の有形資産を含む商品バスケットや世界経済指標の多様なポートフォリオなど、安定した普遍的に受け入れられるベンチマークにお金の価値を固定する必要があります。
これにより、法定通貨に固有のボラティリティが軽減され、通貨切り下げや経済の不安定化につながる無責任な金融政策が抑制されます。
通貨の将来はデジタル化に向かっていますが、重要な注意点もあります。電子通貨は、効率性、追跡可能性、セキュリティなど、大きな利点があります。しかし、中央集権的な権力による不正を防ぐために、強力なプライバシー保護と分散型ガバナンスを備えて設計されなければなりません。
ブロックチェーン技術は、透明性があり変更不可能な台帳を備えており、世界的な使用に対応できるように拡張され、エネルギー消費が持続的に管理されれば、そのようなシステムの基盤となります。
世界はデジタル通貨に向かって進んでいますが、印刷された通貨が完全になくなるわけではありません。特にデジタルインフラへのアクセスが限られている地域では、金融包摂を確保する上で印刷された通貨は依然として重要です。デジタル通貨が主な媒体でありながら、特定の状況では印刷された通貨も利用できるハイブリッド システムは、バランスの取れたアプローチです。
現在の決済システムは時代遅れで、遅く、特に国境を越えた取引では高価です。改革された金融システムは、ブロックチェーンやその他の分散型台帳システムなどの高度なテクノロジーを採用し、国境を越えた高速、低コスト、安全な取引を促進します。ここで重要なのは相互運用性です。異なるシステムがシームレスに通信できるようにすることで、世界貿易と投資の摩擦を軽減します。
世界の金融システムを修正するのは簡単なことではありませんが、安定した有形資産に資金を固定し、管理された物理通貨から主にデジタル通貨システムに移行し、最先端の技術で決済システムを全面的に見直すことで、より安定した、公平で効率的な世界経済を創出することができます。
結局のところ、これらはすべて GCR を完成させるために必要なメカニズムです。しかし、これらのメカニズムを実装する前に、大きな文化的変化が必要です。ブロックチェーンやデジタル通貨などの新しいテクノロジーを文化的に受け入れることが重要です。そのためには、デジタル変革、特にプライバシー、セキュリティ、および従来の機関の役割に関する恐怖と懐疑心を克服する必要があります。これらのテクノロジーをグローバル金融システムに効果的に統合するには、イノベーション、透明性、分散化を受け入れる文化的変化が必要です。
赤ちゃんに会いたくて仕方がない私たちは、まず妊娠しなければならないことを忘れてしまいます。みんな赤ちゃんが生まれたと言い続けますが、赤ちゃんに会いたいと頼むと、いつも「まだ出産中」と言われます。実際には、地球は関係性(文化的受容)の構築に取り組んでおり、私たちはようやく妊娠の段階にたどり着いたところです。
私としては、妊娠はやめて赤ちゃんを見せてください!!!
DJ