悟りは公式を通しては来ません
何もすることがない場合にのみ発生します
あなたがもはや求めていないとき
あなたは悟りを開くことができます
悟りが本当に意味するもの
親愛なる皆さん、
タントラは、この世界には2種類の人々がいると言います。 人には、暗闇に住む人と光に住む人の2種類があります。
世界には多くの探求者がいますが、発見者はごくわずかです。 求める人は常に過去に関心を持っているので、過去から自由になることはできません。 求める人は、まだここにない未来に行くことを意味するので、決して見つけることができません-それで、どうやってそれを見つけることができますか? あなたは探求をやめ、過去を手放し、そして物事が彼ら自身で起こるのを許さなければなりません-そうすればあなたは素晴らしいドアがあなたが彼らに入るのを待っていることに驚くでしょう。
前回の講演では、「悟り」という言葉を2つの意味で使いました。 最初は無心の状態として、次にそれ自体が目的である意識の究極の開花として。
「悟り」という言葉は、目を開けて、目だけでなく、すべての感覚で目を覚まし、気づき、警戒することを意味します。 それはまた、この世界に存在するあらゆる種類の美しさ、つまり自然の美しさだけでなく人工の美しさにも敏感であることを意味します。 音楽、ダンス、詩、そして世界に存在するすべての芸術形式に。
悟りは私たちの本質の実現です。 この真の性質はしばしば「仏性」または「私たちの元の顔」と呼ばれ、年齢、人種、性別、または体型とは関係ありません。 私たちが自分の本来の心を認識するとき、私たちは最も尊敬されている仏教の教師と同じように思いやり、忍耐、そして知恵を身につけることができるようになります。
どうやって悟りを開くのですか? 一つの方法は、勉強と練習を通してです。 仏陀は、悟りへの3つの門があると言いました:倫理(戒律に従う)、サマーディ(教えを熟考する)、そして知恵(現実を理解する)。 これらの道は、私たちの混乱と苦しみからの解放につながります。それは、私たちが自分自身でありながら、他者と調和して生きることができる根本的な自由の状態です。
悟りは意識の状態です。 それは一言に過ぎませんが、可能な限り最高の宗教体験の代名詞となっているので重要な言葉です。
真に悟りを開いているということは、毎日悟りの状態で生きることを意味します。 悟りは一度だけ起こることではありません、そしてあなたは終わりです。 むしろ、それは、思いやりを持って、判断することなく、あなたの周りやあなたの中で起こっているすべてのことに気づくという絶え間ない経験です。
これを考慮してください:精神とは何ですか、魂とは何ですか、そして体とは何ですか? そして、これらの概念は本当に分離しているのでしょうか、それともすべて相互に依存しているのでしょうか。 実際の違いはありますか、それとも違いの考えは単なる認識ですちか?
真実は、私たち全員が単一の意識であるということです。 何にも分離はありません。 すべてが接続されています。 私たちが独立した存在であるという幻想はまさにそれであり、幻想であり、悟りとはその幻想を打ち破ることを意味します。そうすれば、宇宙の他のすべてとの本当のつながりを認識し、自分の行動が自分自身を超えた意味を持っていることを知ることができます。
フォースウェイの考え方は、私たちの真の本質は神からの神性の火花であると教えています(「至高の存在」または「偉大な建築家」としても知られています)。 私たちはその状態から物理的な問題に陥り、世俗的な喜びに焦点を当てるなどのことを行うことによって、神からの分離を永続させます。 私たちが彼に戻るためには、私たちは自己浄化のプロセスを経て、彼との生来のつながりを利用しなければなりません。
悟りは公式を通してもたらされません。 それは何もすることがないときにのみ起こります。 あなたがもはや求めていないとき、あなたは悟りを開くことができます。
悟りについてのあらゆる種類の本を読んでいる人はたくさんいますが、彼らは間違った方向を求めているので、悟りを開くことは決してありません。
シーカーはドロップする必要があります。 それから悟りがやってくる。 しかし、あなたが心を求め続けるならば、あなたはあなたの悟りを延期し続けるでしょう、そして心が探求者であるためにそれは決して来ません。 心は何かを達成したいのです。存在しない何かを作りたいので、それを無期限に延期し続けます。
悟りは不思議なことではありません。 それはごく普通のことです。 自分の人生を見て、自分が世界に住んでいるか、世界を超えて住んでいるかを確認してください。
あなたが世界に住んでいるなら、あなたが記憶、過去の経験と共に生きているなら、あなたは「輪廻」に住んでいます。 そして、あなたが記憶なしで生きることができ、それがあなたの最初で最後の瞬間であるかのようにあなたの人生の各瞬間を生きることができるなら、その状態は悟りと呼ばれます。
悟りは存在の状態です。 あなたが存在している状態にあるとき、あなたはしている状態ではありません。 あなたは単にやることをやめ、証人になりました。 体は機能し続けますが、それを機能させるのはあなたではありません。 それはそれ自身の一致で動くだけです。 あなたの呼吸は続きますが、それを実現するのはあなたではありません。 体が呼吸しなければならないので、それは自然に起こります。
心臓の鼓動についても同じです。それがその性質であるため、鼓動を続けます。 打つのをやめると、体は死んでしまいます。 脳は考えることも考えないこともできるように機能します。考えなくても問題はありません。24時間もまったく考えずにいることができ、問題はありません。 何年も、まったく考えずにいることができます-そして問題はありません。
問題が発生するのは、脳が機能し始めたときだけです。 男は昼夜を問わず、1日24時間、1年365日考えます。 彼の心は機能を停止することはありません。
気にしない状態として、その性質そのものがあなたによって作成されるべきではありません。 それはすでにそこにあるので、あなたは気にしない状態を作り出すことはできません—あなたは単にそれを忘れているだけです。 それはあなたの自然な状態であり、あなたが生まれる前のあなたの元の顔です。
悟りを開くということは、光の中にいることを意味します。 光を意識することは問題ではありません。 それは軽くなることの問題です。
仏陀が言ったように、「悟りを開くということは、光を意識することを意味するのではなく、光になることを意味します」。
気づきは二次的なものであり、たとえあなたが気づいていたとしても、それはあなたに悟りをもたらすことはありません。 気づきは悟りへの一歩に過ぎません。 あなたは気づきを超えて行動しなければなりません、そうすればあなたは悟りを開くでしょう。 意識は何もできません。 意識は悟りへの一歩に過ぎません。
悟りは妄想の終わりです。 それは完全に自然であり、あなたが自分で達成できるものです。 啓蒙主義は新しい宗教や新しい信念体系ではありません。 それは彼らとは何の関係もありません。 悟りを開いた状態は完全な自由の状態であり、この自由はあなたの側の努力なしに達成することができます。 あなたは物事がどのようであるかを認識し、彼らの自然な進路に干渉するのをやめる必要があるだけです。 それで全部です。
A'HO
オーロラレイ
銀河連合大使