多次元(8) : クリスティックな性質 前半
Q.男性と女性のクリスティックな性質/特徴について少し話していただけませんか。私たちは内部でHGの神聖な組合に取り組んでいるので、私たちの多くはこれがどのように見えるかについてもう少し明確にしたいと思っていると思います。性別の歪みを超えて、地球上で女性または男性を具現化したモナドは「どのように見える」のでしょうか。私は誰もが個人であることを知っていますが、いくつかの一般的な概要が役立つかもしれないと感じています。あなたがいるすべてとあなたがするすべてに本当に感謝します。
A.ありがとうございます!これは素晴らしい質問であり、対話を共有して、私たち一人一人が自分自身の中で、そして私たちが相互に関連し、相互作用しているすべての関係の中で、この方向に生産的な動きをどのように進めることができるかを探る価値があります。一つの実践の法則、関係習得ガイドライン、自己認識ガイドライン、GSF行動を研究する際に、これらの資質のキーノートを見つけるでしょう。これは、思いやりのあるコミュニケーションでより多くのスキルを開発することを学ぶことができるパターンを確立するのに役立ち、個人的な選択と識別を行使することから自我の判断を識別し、生産的で調和のとれたより楽しい関係を作成する方法を学びます。
非暴力コミュニケーション(NVC)の研究は私にとって自然なことなので、直接の経験はありません。ただし、NVCは、Krystic署名に似た基本的な哲学において非常に役立つことがわかりました。しかし、これらの価値観に関連する精神的意識の発達モデルを取り入れることなく、彼らの視点からの強調は似ています。 NVCベースラインは、共有された人道哲学への合意です。その人道哲学(知覚)は、すべての人間に固有のコア特性として存在するという合意として想定されています。
- すべての人間は基本的に同じニーズを共有しています
- 私たちの世界は、すべての人の基本的なニーズを満たすのに十分なリソースを提供しています
- すべての行動はニーズを満たすための試みです
- 感情は、満たされている、または満たされていないニーズを示しています
- すべての人間は思いやりの能力を持っています
- 人間は、自分が誰であるかを与え、認められる(評価される)ことを楽しんでいます
- 人間は多くの相互依存関係を通じてニーズを満たします
- 人間は変化し、変容します
- 選択は内部です
- 平和への最も直接的な道は、自己接続(すなわち、意識の発達)を介することです
この人生哲学は、これらの価値観と一致するオープンハートでコミュニケーションと行動を表現するという焦点を絞った意図で満たされています。
*オープンハートの生活
*自己思いやり
*心から表現する
*思いやりを持って受け取る
*接続を優先する
*「正しい」と「間違った」を超えて、ニーズベースの評価を使用するようになります
*選択、責任、平和
*私たちの気持ちに責任を持つ
*私たちの行動に責任を持つ
*満たされていないニーズと平和に暮らす(受け入れ)
*ニーズを満たすための容量の増加
*現在の瞬間を満たすための容量の増加
*力とリソースの共有(パートナーシップ)
*すべての人のニーズに平等に配慮する(グループ意識)
*相互の合意なしに、信念を重ね合わせたり、罰したり、欲しいものを手に入れたりするのではなく、力を最小限に抑えて保護(防御)する
クリスティックな性質は、マインドコントロール・プログラミングと知識と自己認識の欠如に起因するADエゴ行動への解毒剤として、ESガーディアンの観点からのGSF行動にも記載されています。 GSFまたはクリスティック(Krystic)の品質をさらに育成および開発するために精神的な規律を確立するために、ここに推奨されるツールがあります。
ステップ1:
証人を通して内外の対話の自己認識を発達させます。自己や他者への無条件の愛と許しを通して、否定的な思考からその肯定的な極性への精神的知覚に再び焦点を合わせます。注:ネガティブな思考に取って代わるポジティブな思考に焦点を当てることは、エゴの規律の最初の段階です。2番目の段階は、瞑想中に見られる内なる静けさのように、持続的な焦点を通して中立性または中立的な関連を適用することです。これは、自我行動をしている多くの人が、中立性を外部の出来事や他の感情に対する解離性反応として誤って表現しているためです。分離と中立性は同じ意識状態ではありません。一方は状況から切り離され、後者は意識を通して、観察者を通してつながります。これは、エンゲージドデタッチメントと呼ばれます。
ステップ2:
家族、友人、対人関係と対話するときにこれらの慣行を適用します。ツール:思いやりのある目撃、人間関係の習得、自己認識への12の鍵、毎日のメンタルボディツール、GSFの行動。 ESコア・トライアド・プラクティス、クリスタル・イージス・セクション
ステップ3:
離れている同僚、企業、外部組織とやり取りするときに、これらのプラクティスを適用します。これは、これらのスキルをコミュニティまたはグループ・ダイナミックに適用する方法を。学習するプロセスです。ツール:人間関係の習得、自己認識/思いやりのある証人、メンタルボディツール、GSF行動、ESコア・トライアド・プラクティス、クリスタル・イージス・セクション
ステップ4:
内面の痛み、または自己や他者に対する内面の暴力を認識したときに、感情状態、心、体、精神を取り除き、癒すための手順を実行して、痛みや恐怖の性質と原因を調べます。痛みや恐怖を超越し、コミュニケーション・スキルや生活習慣を改善するためのスキルセットを開発し続けます。 ESには、そのプロセスを支援するためのさまざまなツールがあります。
これらのスキルが日常生活の方法として習得されると、夫婦/パートナー/配偶者またはボーイフレンド/ガールフレンド/錬金術の組合に適用するのがはるかに簡単になります。これらのタイプのクリスチック・パートナーシップに固有のいくつかの変更は、関係の進化するダイナミクスにおける非常に深い透明性、誠実さ、および直感的な知識にさらに拡張されます。この関係は常に進化しています。クリスチック ・ユニオンのいくつかの重要な記述子:
- 思いやりのある、明確で愛情のあるコミュニケーションは常に存在し、状況は現在の認識に従事しています。「ベルトの下にぶつかる」という皮肉、内的または外的なタイプの暴力が発生することはありません。コミュニケーションと行動は、オープンハートから真実を話すための相互の信頼と誠実さ、そして感情的に脆弱で親密であることへの意欲に基づいて、常に「安全」です。安全なコミュニケーションには、ほとんどのカップルが避けがちな、最も生々しく、最も感情的に挑戦的な素材の中に、判断力のないスペースを保持することが含まれます。
- あなたのパートナーに奉仕し、愛し、そして与えるためのインスピレーションは、精神的な発達/個人的な使命、健康、そして幸福は、無私の与えと持続的な栄養から発する自然な表現です。
- 感情的な問題やエネルギッシュな葛藤は、ドラマ、非難、誇張がなく、落ち着いて正確に表現されます。それが何であるかを見られます。
- 各パートナーのリソース(時間、エネルギー、注意など)の意図的な方向性は、同等の条件で調査、および議論されます。個々の存在として、およびプロジェクトまたは他のタイプのワークロードにおける協調的な「エネルギッシュな」存在として両当事者によって共有されるリソースは、カップルの「収益」の適切な使用として説明されています。大きな投資とは、夫婦の目的、発達、または幸福に精力的に合わせて行われる共有の決定です。
- オアシスの設定(カップルのフィールドが一緒になっている)での平和、調和、友情、栄養は、これらの関係のエネルギッシュな品質と深く親密な感覚です。いかなる種類の口頭、精神的、感情的、身体的虐待も存在しません。
- 期待はありません。これは、環境のニーズに合わせて進化し変化し続けるアクティブ-パッシブ交換を両当事者が想定する、自然でエネルギッシュなバランスの流れに置き換えられます。お互いの空間を快適で平和に保つ責任をお互いが共有しているので、あなたのパートナーに「雑用」をするように強要するようなことはありません。
- テレパシー、精神的印象、環境条件の認識などの非言語的コミュニケーションは、両方のパートナーによって経験されます。一方のパートナーが傷ついた場合、もう一方のパートナーはエネルギッシュな痛みの性質を感じることができます。これにより、両当事者が劇的な影響を受けるため、行動の完全性においてより多くの責任が生じます。
- 共有された親密さのすべての形態は、栄養があり、楽しいものであり、両方の当事者にとってエネルギー的に調和し、癒されています。両当事者はエネルギー的にバランスの取れた栄養を受け取っているので、境界を作るために必要な拒絶や感情的なよそよそしさは決してありません。パートナーに対するあらゆる形の表現された愛情と感謝は遍在しています。
- ミステリー、誘惑、カリスマ性は、クリスティックな関係の透明性にはありません。親密な絆は、状況と両方のパートナーの相互に明確でオープンで正直な評価に基づく無条件の愛から生じています。ファンタジーの投影、過度にロマンチックな理想、中毒、苦痛のヒーロー/乙女、救世主/殉教者(主にVVの原型から架空のもの)は、この関係に場所がありません。
明らかに、これらはこの惑星で作成されている新しい関係テンプレートであり、これを経験して達成する前に、基本的なツールの高度なスキルセットを使用してネガティブなエゴをクリアします。このような関係の明確さを体験できることを認識し、私たちが生涯にわたって必要な教訓であり、将来の関係に必要な知恵を育む機会を与えられた関係を尊重することが重要です。すべての関係は、自己エネルギーの習得と自己知識を獲得する機会であり、内側のエネルギーバランス、次に外側の神聖な結合、またはヒエロスガモスのレベルとしてESで呼ばれるものにつながる精神的な意識の発達への重要な足がかりです。
自己認識とGSF行動モデルの12の実践の以下のツールが刺激的で、支援的で、役立つことを願っています。
後半へ

