アチューンメントやヒーリング時の「好転反応」について | ネロリのSea Side Story 〜煌めきの中へ〜

ネロリのSea Side Story 〜煌めきの中へ〜

☆スターシードの目覚め☆
溢れる気持ち 分かち合う喜び
恐れず 隠したりせず 明かりを灯し続けて
私があなたに伝えたいメッセージ…
無限への扉を開け ワンネスへと繋がるために…


『アチューンメントやヒーリング時の「好転反応」について 』


レイキの伝授などを受けたことがある方であれば、耳にしたことがおありかと思いますが、
エネルギーは目に見えることや音として聞こえるといったことはめったにありません。
まれにそのような現象を感じたりビジョンが見える方もいらっしゃいますが、一般的にはそういった体感がない方のほうが多いようです。

ですが、エネルギーは物理的な形でとらえることは難しいですが、確かに存在しています。

したがって、たとえ肉体の器官でとらえることが難しくても、アチューンメントやヒーリングを受けると、エネルギーの影響を受けることがあります。

これをいわゆる好転反応と言います。


好転反応には以下の2種類があるようです。

1.未知のエネルギーや新たなエネルギーが体に入って起こる反応
2.自分以外のエネルギーが入ることによってエネルギーが増幅して起こる反応

これは「エネルギーが体内に流れることによって生じる自己浄化反応」ということができます。


自己浄化とは、気づき、変容、解放を伴うことありますし、それが起きていても全く感じないということもあります。

セッションを受けている時には何も感じなかったし、感情にも何らかの変化はなかったけれど、後になって身体に変化が起きていることに気づくこともあります。

症状が改善されることを目的としたヒーリングの場合には、症状の変化によって後々ヒーリングの結果とわかる場合もありますが、潜在的なトラウマを解消するようなヒーリング、例えば、DNAレイキ、過去生レイキetc…などのようなヒーリングの場合には、ほとんど自覚症状はないかもしれません。

また、施術時の好転反応としては、ぴりぴりする、手足がしびれる、なんとなく温かい、眠くなる、だるくなる、おでこや頭部がむずむずする、くすぐったい、咳、感情の解放etc…

施術後では、だるい、眠い、感情の乱れ(いらつき、焦燥、不安など)、発熱、下痢、咳、頭痛etc…

とはいえ、すべての人が肉体的な現象として感じとることができるとは限りません。
それでも、エネルギーの浄化反応は知らないところで起こっています。
代謝をあげ、よりエネルギーが体内に馴染み、浄化を促進することができるように積極的に対応してあげていただければと思います。

対応策としては…

☆十分な睡眠
☆バランスのとれた食事
☆水分補給(施術後は必ずコップ一杯)
☆ヨガやストレッチ

好転反応は通常2,3日もすればおさまります。
また、痛みや発熱を伴う場合やなかなか治らない場合には、アチューンメントやヒーリングによるものではない可能性があります。
好転反応を疑う前になんらかのご病気等を疑っていただいた方が良いかもしれません。
早めにお医者さんに行かれることをお勧めします。

好転反応によって日常の生活を送ることができないといったことは、ほとんどありません。

精神系のお薬を服用中の方は、お薬による副作用の可能性があります。
その際には、まず、薬剤師の方にご相談くださいね。