小江戸・本川越の幸せ紡ぐタロット鑑定士ラブラドライトですニコニコ


昨日は、横浜へ向かう電車より、さくっと、更新させていただきましたが

今朝は、ちょっとゆっくり書こうかな~


昨日はのマヤのお勉強は、自身の年表を作るというテーマで、

自分の何歳ごろは、自身にとって、どんなエネルギーが流れていたのかを確認し

振り返り、検証。そして今後の流れを掴むという、すごく楽しくて、

ためになるお話しでした。


一年一年調べて、記入という作業は、とっても地味~だったんですが、

それもまた、みんなでやると楽しい。

残り半分、まだ残ってるので、ひとりでも、めげずにやるんだ~腕。


その講義の模様、昨日の講師である宮下さんが、

ブログでレポートしてくださっています。

人生の13年サイクルを知る 左矢印レポート



その後、タイミングよく、誘っていただいたランチでの話も、

とっても、深く、感心することしきり・・・。

そんな会話の中に、自分の中での気づきが、ちりばめられていて

刺激的だったなぁ~

他者との係わり、そして、その中に、見出す自分自身と自身の方向性

そんなことを感じるランチでした。

(この気付きに関しては、また、べつの機会に、ゆっくり記しますね)


ということで、前置きが長くなりましたが、

今日の一枚 『女教皇』


幸せ紡ぐタロット遣い☆ラブラドライトの輝きはそこに・・・

高い精神性と聡明さをたたえた女性の姿。


神秘のベールの向こうから、この女性が見ているのは、

少しだけ表れている顕在意識の下に眠る、

大きな可能性と、まだ想いは馳せていないけれど、必ずそこに必ずあるもの。

それを見透す力を持った女性。


深層心理なんて意味もあるので、

自身の深いところに想いをはせてみるのもいいのでは・・・


昨日、ご一緒したお二方は、本当にこのカードの女性のように

ピュアで、聡明でいらした。

そんなことも、繋がって今朝のカードかなぁと、思ったりします


ということで、今朝のラブちゃんのインスピレーションは・・・

『答えは、すでに、自身の心の中にあるビックリマーク

です。


迷ったり、悩んだり・・・気持ちが揺れ動いても

そんな時に、助言を求めても


その前に、必ず、あなた自身の答えを、もうすでに持っているはず。


出来ないかも・・・とか、自信がないかも・・・。とか

そういう自身が今見えてるものが、逆にフィルターになって、

ホントは、持っているはずの自身での解答を、見えなくしているのかも。


それを見られる静かで、人に邪魔されない環境を作って、

内なるささやきを、聞き取る。

そんな一日になるのかなと思います。


ちょっとムシムシの日になりそうですが、

気持ちは、爽やかに・・・。

素敵な一日をお過ごしください。


ラブラドライト