小江戸・本川越の幸せ紡ぐタロット鑑定士ラブラドライトですニコニコ

おはようございます晴れ


6月最初の一枚は、『力』


幸せ紡ぐタロット遣い☆ラブラドライトの輝きはそこに・・・


心の中の力である精神力や、鍛練、努力なんていう意味合いです。

穏やかな表情の女性が抑えつけるようにではなく、

自然に、猛獣のライオンを手なずけている様子から、

柔は剛を制すといった感じも受け取れます。


今朝の私は、柔は剛を制す。というところから、

柔である『ほほえみ』・『理性』と、剛である『獣』・『本能』
のバランスを取るというイメージが湧きました。


昨日、踏み出す際の情熱のお話しをしましたが、

今朝は、踏み出す想いの熱さを、

知性と理性でバランスをとって強固にしていく。

そんなことを想いました。


ということで、ラブラドライトの今朝のインスピレーションは、

ずばり

『冷静と情熱のあいだビックリマーク


年齢がばれますがにひひ

私の青春時代に、冷静と情熱のあいだという映画にもなった

江國香織版(Rosso)と、辻仁成版(Blu)という

同じ題名で、女性作家と男性作家が、別の切り口で書かれた小説がありました。

思いがけず、江國さんの作品の方がクールな切り口だったのを覚えています。


心に熱いものを抱きながらも、表面はクールに、

でも、優しい微笑みに包まれた女性。

精神的に自立した大人の女性・・・。

そんなところを意識して、週末を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

年齢だけは重ねたけれど、まだまだ、おこちゃまなラブラドライトも、

精進します。


素敵な週末をお過ごしください音譜


ラブラドライト