今日は、ねろりんのお店のある、練馬は、北町の阿波踊りでした。

今年で、19回目になる、このお祭りは、年々賑やかになってる気がします。

阿波踊りの行われる通りに、ねろりんのお店『カンタービレ』は、面しているので、当日は、お昼過ぎから、ずいぶんと賑やか。

だから、阿波踊りの日、カンタービレは、いつも早仕舞い 笑

お店の片付けをしながら、始まるのを、今か、今かと待つ、が、毎年のわたしの楽しみ♪

お店のベランダが、特等席で、柵から乗り出して、見ていると、踊ってる方が、輝くような笑顔で、手を振ってくれました。なんか幸せな瞬間です。

多くの笑顔と、鐘の音、お腹に響くような太鼓の音、に身を任せていると、いろんなものが、心や身体から、出ていったように感じて、いいデトックスになったなぁ…

心なしか、アトピーの赤みも、引いてまいりました 笑

ベランダの特等席、ねろりん家族で独占も、もったいないので、これをご覧になっているあなたも、来年は、ご一緒に、いかが?o(^-^)o

~きたまち阿波踊り
旧川越街道にて~

毎年、最終週の土曜日です