柵を設置して、出禁にしました!! | ♪Rao&Rascal&Nero&Rara’s Blog♪

♪Rao&Rascal&Nero&Rara’s Blog♪

アビシニアンのラオ ♂(享年13歳 2017年1月19日没)
ソマリのラスカル ♂(享年16歳 2020年7月27日没)
MIXのネロ吉 ♂8歳(推定2015年10月1日生まれ)
茶トラのララ♂3歳(推定2021年6月1日生まれ)
猫の日常や趣味のお酒や料理や懸賞などマイペースで更新しています。

我が家はリビングから

各寝室へ行くときに廊下を通ります。

その廊下に柵を設置しました!!

 

 

手前左がトイレ

奥が旦那の書斎&寝室

茶に白水玉のカーテンのところが私の書斎&寝室です。

このように寝室前に、柵を設置しました!!

 

 

何故かって!?

もう、寝られないのですえーん

これまでは、私の寝室は2匹が自由に入れるように

ドアは開けていたのですが、

深夜気持ち良く寝てると

ネロはデスクの物を片っ端から落とし始め

ララはクローゼットからカーテンレールに上り

降りられないと鳴く始末・・・。

 

 

なので、戸を閉めて寝ることにしたのですが、

ラスカルから戸をトントンすれば開く!と

言うのを教えられたネロが、

トントンからドンドン、ガリガリ・・・アセアセ

無視したら1時間はやり続けます・・・。

ララもこのトントンを覚え

交互に起こしに来るのです。

 

 

うるさくて開けてしまうと、またイタズラが始まり

これが毎晩1度ではなく、2度3度・・・。

寝入って1時間ごとに起きる羽目にえーんガーン

マジで深刻な寝不足に。

なので、深夜は2匹は出入り禁止にすることにしました。

 

 

 

普段はこのように開けております。

 

 

朝起きて見ると

100%2匹はここで待ってます。

可愛い奴らですが、

もう睡眠不足は耐えられません!!