風邪にやられました! | 横浜で薬膳料理を学ぶなら 幸食薬膳料理スクール 神奈川区[新子安駅]徒歩3分

横浜で薬膳料理を学ぶなら 幸食薬膳料理スクール 神奈川区[新子安駅]徒歩3分

(さいしょくやくぜんりょうり)
 幸 食 薬 膳 料 理 スクール  代表・田村美穗香のブログ

昨日のお教室が終わって、帰る途中、
ガタガタ。。。。ガーン
風邪が襲いかかってきました~
背中におじさんが乗ってるなって思った途端、
あっという間に入られてしまいました。
 
まずいです。
こんなことは、この1年なかったはずです~えーん
 
帰路、すでに皮膚をおおわれた感じがしていたので、
すぐに帰って漢方を一服。
でも、今回は薬を使うのを止めてみようと思ったのですプンプン
 
とにかく、このところ、寝不足だったんです。
お教室では「○○さん、寝てくださいね。」なんていつも言ってるのに。
ごめんなさい!!
私、寝てませんでしたわ。。。ショボーン
 
なので、徹底的に、寝ました爆  笑
 
息子に頼まれた宅配を受け取ったら、そのままお布団へGO。
 
起きたら3時間寝ていました。
汗をかいていて、すっきりしていましたが、
首肩の回りに以前まとわりついています。
 
次は、お灸でプンプン
 
経絡のテキストを見直す元気がなくて、
とにかく陰陽取り混ぜてお灸しまくりました。
 


先日、購入した
せんねん灸の「奇跡」ハード。NON煙タイプです。
(いつもは伊吹ね。)
ここで、肩回りがほぐれてきました。
 
ほっとして、夕飯を少し食べてみることにしました。
長ねぎ1/2本
味噌ひとさじ
大葉5枚
白ごはんに乗せてパクパクグッ
 
一服して、
甘酒に生姜、黒砂糖を入れてチビチビグッ
 
またまた、汗がたら~
 
また寝ましょうおねがい
でも、お風呂は禁物です。
肌着だけ変えてお布団へGO。
 
そして、今朝になると、頭痛がまだあります。
舌を見ると、やっぱり嫩、不調なり。。。
 
もう一息、ということで、再度お灸。
一汗かいたら、頭痛はすっきり解消しました。
 
食欲が湧いてきて、白ごはんを中心に、野菜の煮物と山芋様。
 
夕方、悪化してきていないので、ほぼ回復したと思います。
ホッルンルン
 
というわけで、
こうやってパソコンの前に座ることが出来ましたニコニコ
今回は、お灸大作戦でした。
風邪がかなり強力だったので、
今回ばかりはやられてしまいそうでしたが、踏ん張りました爆笑
 
春三月、
寒さと温かさの交雑する、
年度替わりの大忙しの時期、

皆様もどうぞご自愛くださいませカナヘイハート