「座禅会&懐石ランチ」会終了しました | 横浜で薬膳料理を学ぶなら 幸食薬膳料理スクール 神奈川区[新子安駅]徒歩3分

横浜で薬膳料理を学ぶなら 幸食薬膳料理スクール 神奈川区[新子安駅]徒歩3分

(さいしょくやくぜんりょうり)
 幸 食 薬 膳 料 理 スクール  代表・田村美穗香のブログ

今日は、幸食薬膳料理スクールの座禅会を開催しました京都

 

いつも思うことは、

お教室の皆さんが素晴らしい方ばかりということ。

今日もつくづくそんな想いを確かなものとさせて頂きました。

皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

朝から晴天に恵まれてスタートです(やっぱり晴れ女かも晴れ

皆さんまぶしそうにまずは写真撮影されています。。。

いざ、若宮大路へスタート!

暑い暑い。。。みなさん軽装です。

生徒さんが、しっかりとお教室の旗を掲げてくださっています下矢印

いざ、宝戒寺さんでの座禅体験です。

厳粛な空気と爽やかな日差し、小鳥のさえずりの中、

静かな時間が流れます。

丁寧な法話とご説明を頂き、皆さん、少し緊張されていましたねもみじ

 

修了して、皆さんでパチリカメラ

さて、お腹もすいてまいりました。

「こふく」さんへGO!

懐石弁当での会食が始まりましたグッ

お腹いっぱいいただきました。

ミニ抽選会は、古都鎌倉を意識して和風小物をご用意させて頂きました。

当選された皆様、おめでとうございます拍手

 

八幡様のもみじ、銀杏がこんなにきれいイチョウ紅葉

 

生徒さんに正しいお参りの仕方を教えて頂きながら、八幡様に参拝、はとみくじを引きました。

いつも八幡様のおみくじは私に熱いメッセージをくださいます。

今日も、今の私に最適な言葉を頂き感謝ラブラブ

 

秋の一日、皆さんとこんな素敵な時間が過ごせたこと、心から感謝いたしますニコニコ